サンドパイアソート

映画・漫画・無料オンラインゲームを始め、安価で楽しめるものを探し、紹介するブログ。
レモンケーキってご存知ですか?

レモンケーキ


↑ある程度の年齢の人なら見たこと、食べたことがあるでしょう。

しかし、最近見ないなと思いませんか?

20-30年ほど前に流行ったらしく、昔、家に来るお客さんが手土産によく持って来られて

私の大好物でした。特に外側をコーティングしている部分がたまらなかったのを覚えています。

しかし、ブームは去るもので、今や通販でしか手に入らないような代物になっています。

ごく稀に、和菓子屋さんが作って置いておられる事もあるようなので、近くの和菓子屋さん

を探せば運良く手に入れることができるかもしれませんね。


でも、取り寄せたり、和菓子屋を探してまわってまで手に入れても、意外とたいしたこと

なくて、がっかり。思い出は思い出でよかったとか思うのが怖くて、何も行動していなかった

のですが、思わぬところで出会いがありました。


サンドパイ中身
職場に置かれていたお菓子で、なんとなく口に入れたのですが、これがうまい。

また、レモン味のサンドされているクリームが、レモンケーキを彷彿とさせて美味~tt

パイもいいかんじにサクサクで美味~♪

懐かしい味に再会どころか、思い出を超える味に出会えるなんて。感動しました。

サンドパイ


不二家のサンドパイアソート 味はレモンの他に、バニラ・イチゴの3種類。どれもうまいっす。

値段も250円ほどでリーズナブル。おすすめっ!

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://goldtama.blog107.fc2.com/tb.php/90-6c52590d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 映画・漫画諜報室-Running on empty- All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
