インドの山奥電報打ったら

映画・漫画・無料オンラインゲームを始め、安価で楽しめるものを探し、紹介するブログ。
小学生のときに学校で流行っていた数え歌や、しりとりみたいな歌をふと思い出しました。

・いちにのさんまのしっぽごりらのむすこなっぱはっぱくさったとうふ♪
(1・2の秋刀魚の尻尾ゴリラの息子菜っ葉葉っぱ腐った豆腐)
1.2の秋刀魚のしいたけ~みたいなバージョンもありましたが忘れました。

・坊さんが屁をこいた
(10文字だから10数えたことになっていた。)

・いんどのやまおくでんぽううったらっきょがころがりきんだひょうしにねんのはるだよしゅうもわすれてさざんさざん♪
(インドの山奥電報打ったラッキョが転が力んだ拍子2年の春だ予習も忘れてサザンサザン♪)

明石家さんまがやっていたサザンという運動靴のCMソングです。これをアレンジしたようなものが
学校で流行っていました。

⇒いんどのやまおくでんでんかたつむりんごはまっかかあさんおこりんぼくはないちゃったぬきのどきんたま♪
(インドの山奥でんでんかたつむリンゴは真っ赤母さん怒りん僕は泣いちゃっタヌキのど金玉♪)


20数年前の話です。当時は気にしていませんでしたが、やたらとさんま(明石家さんま)が絡んでいますね。
キッコーマンのCM
⇒幸せ~って何だっけ何だっけ 幸せって何だっけ何だっけ ポン酢醤油のある家さ♪ポン酢醤油はキッコーマンキッコーマン♪
や、
俺たちひょうきん族のブラックデビル
⇒アホちゃいまんねんパーでんねん
や、
男女7人秋物語・男女7人夏物語なども流行りましたね。


僕らの小学生時代は明石家さんまのほかにも、ドリフターズ・ビートたけし・とんねるず
など、面白いタレント・テレビ番組がたくさんありましたが、今にして思うと、小学生には
明石家さんまがダントツで受けていたということなのでしょうか。


スポンサーサイト

タグ : 明石家さんま

この記事へのコメント
正解には

インドの山奥電報うったらっきょが転が力んだ拍子二年の春だ予習も忘れ天下一品サザンサザン♪

だったような

後 俺らのとこでは超ロングverがあって

インドの山奥電報届け田んぼの真んなかのじょの秘密わかっちゃいるけどーにもこーにもんだい解けないちぢく食べたらっきょが転がりきんだ拍子にねんの春だ予習も忘れてんか一品サザンサザン♪
てのがあった
2009/10/30(金) 20:11 | URL | なつかしす #-[ 編集]
一人で家出したんだけど助けてほしいです。今まで強がってました。もう親には頼れない…super-love.smile@docomo.ne.jp
2009/10/30(金) 21:01 | URL | ナツ #utFBqJ0E[ 編集]
天下一品抜けてたかぁ。
ロングバージョンまじ長いなw
なんでかこういうのは覚えてて、すいへーりーべーとか、必死で覚えたことは綺麗に忘れちゃうんだよな
2009/10/30(金) 21:58 | URL | Golden! #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://goldtama.blog107.fc2.com/tb.php/89-ea06f9b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 映画・漫画諜報室-Running on empty- All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
