ハロウィンイベント2009

映画・漫画・無料オンラインゲームを始め、安価で楽しめるものを探し、紹介するブログ。
とりっくおあとりーと!


明日のメンテ後より、いよいよハロウィンイベントが始まります。

正確には「とらぶるはろうぃん」  期間は10/27~11/10までの2週間です。

カボチャ装備の性能が向上していたりと、前回とは違う部分も多いようなので、

現在わかっていることだけ公式からチェック。


イベントマップ

クラス毎に入場できるマップが異なる。


装備関係

・ハロウィン パンプキン ロングソード   イリュージョニスト以外装備可能

10/10 重さ35 攻撃成功+3 追加打撃+1 時々魔法発動

・ハロウィン パンプキン アーマー     全クラス装備可能

AC-6 重さ200 最大HP+10 最大HP+31 ホールド耐性+7 HPR+6 MPR+6

・ハロウィン タリスマン 全クラスLV30以上で装備可能

一定時間装備でハロウィンパンプキンパイがもらえる。

・ハロウィン ハット 全クラス装備可能

AC8 装備するとカカシ変身

・ハロウィンパンプキンパイ

食べると大幅にHPが回復


※イベントアイテムは条件を満たしたハロウィン パンプキン ロングソード、アーマー

を除き、2009年11月10日の定期メンテナンス時に削除。



始まってみないとわからない部分が多いですね。ここからは予想やうわさ。

・装備を残すための条件 +8以上にOE していること?韓国で以前にそういうことがあった。

・ハロウィンアーマーの強化安全圏 以前のものは4だったが、上記の条件だとすると6に?

・アルティメット装備は、公式を見る限りでは、今回はない?

・ハロウィン パンプキン ロングソードの魔法発動率・ダメージ威力は?

・かかし変身について、移動速度はかなり速い。攻撃速度はどの武器でも80?

このあたりの情報をいち早くチェックしたいところですね。

実はNBエルフ以外にも52DEを密かに育てていたのですが、今回はクラス毎に

イベントマップがあるということで、どちらのキャラで狩りをするか悩むところです。

快適度は 新クラス・プリ>ナイト・DE>エルフ>WIZ といったところでしょうか。

しかし、かかし変身の攻撃速度が80であると仮定すると、普段から攻撃速度の

遅い弓が最も恩恵を受けることになりますし、最近ナイトに移行する人が多いと

噂のDEもサクサクでいいかも知れない。テイムしたモンスターを連れて行けるのか、

沸き具合はどうなのかなど、実際始まってみないとわかりませんね。


とにかく楽しいイベントになるといいですね^^


リネージュ・ブログ

↑よければクリックしてちょ


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://goldtama.blog107.fc2.com/tb.php/84-207fb637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 映画・漫画諜報室-Running on empty- All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
