招き猫ダック

映画・漫画・無料オンラインゲームを始め、安価で楽しめるものを探し、紹介するブログ。
「ねことアヒルが力を合わせてみんなのしあわせを~♪ まねきねこダック♪」

いまさらですが、アフラックのCMのまねきねこダックの歌が頭から離れません。

以前からアフラックのアヒルは当たり前にCG処理されています(アヒルに芸を仕込む

のは無理があるのでしょうが)が、今回の猫もあからさまですねw

動物愛護協会からの圧力で消えたなめ猫の復活にもCGが一役買ってるんだな

とか、時代を感じつつふと考えました。



これは保険のCMなんだなーっと。保険というのはものすごく良くできた商品・商売

だと思いますが、人の命に値段をつけているところがあり、言い方一つといった

ところがありますよね。

消費者金融なんかのCMなどでもよく動物が使われたりしますが、言いにくい

こと・生々しくなってはいけない事を、かわいく言わせているんですよね。

彼らのイメージ戦略はそれだけではありません。

ニュースを模して、信頼度をあげてみたり、オペレーターや、窓口の女性を

使ってさわやかなイメージを作ったり。必死と言っても良いほどの開拓精神

で、次々と新しいものを作っていきます。


力を入れるあまりやりすぎてしまい、消費者金融関係については、

必ずCMに「ご利用は計画的に・借りすぎ注意」と言った言葉や文字をいれないと

いけなくなったとかならないとか。



誤魔化されて本質を見失わないように気をつけつつ、次はどんな手でくる

のかCMを楽しんでみてはいかがでしょうか。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
俺なら菅原文太起用して

「借りんと損じゃけぇのぉぉ」

って言わせるかな
2009/10/30(金) 20:28 | URL | 段田団 #-[ 編集]
いやいやその路線なら竹内力だろー
「地獄の果て間でおっかけたるで」
2009/10/30(金) 22:11 | URL | Golden! #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://goldtama.blog107.fc2.com/tb.php/82-04f20a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 映画・漫画諜報室-Running on empty- All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
