連続人形活劇 新・三銃士

映画・漫画・無料オンラインゲームを始め、安価で楽しめるものを探し、紹介するブログ。
子供が小さいので、夕方はテレビのチャンネルをNHK教育にあわせるのが

我が家の習慣となっています。いつものようになんとなく横目でみていたところ、

忍玉忍者乱太郎?をやっていた時間帯(18:00頃から30分間。曜日によって

微妙に時間が変わるようです。)に見慣れない番組が。


タイトルの「連続人形活劇 新・三銃士」です。

新三銃士


子供の頃、三国志の人形劇を見ていた記憶があり、無くなってしまったこと

を残念に思っていたのですが、再放送どころか新番組としてみることが

できるとは・・・NHK教育の人形劇は実に14年ぶりの復活とのことで、

ちょっとした運命を感じます。


しかし三銃士とは、、のりぴーの事件で夢冒険とアニメ三銃士をちらっと

思い出した人も多いこの時期。このタイトルが吉と出るか凶とでるか、、

製作サイドさんは複雑な気持ちでしょうねw


んで、見た感想ですが、人形は三国志のものとは違って木彫り風。

表情は目が動くだけ。体も特別な機構があるようにも見えないのですが、

操作技術がすごいんでしょうね、表現の幅がものすごくあって、

三銃士の世界に自然と入り込めてしまいます。

また、背景や撮り方にもクオリティの高さを感じます。

まだ触りしか見ていないので、話としておもしろくなるかはわかりませんが、

脚色はあの三谷幸喜さんなので、嫌でも期待しちゃいますね。



ものすごい時間と金がかかっているであろう民放では絶対に作れない番組です。

こちらの番組HPで各回のあらすじをチェックできるので、見逃したって方も安心^^

心に冒険を♪  おすすめ!



昔の三国志のDVDもでているらしい。ほすぃ。でも高いtt



タグ : 新三銃士

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://goldtama.blog107.fc2.com/tb.php/76-0d02cff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 映画・漫画諜報室-Running on empty- All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
