NBエルフの単機狩り その1

映画・漫画・無料オンラインゲームを始め、安価で楽しめるものを探し、紹介するブログ。
昨日も書きましたが、私はLV55のエルフを持っています。

属性は水。いわゆるNBエルフです。

今のリネージュを知らない方は、NBエルフすげーっと思ってくれるかもしれませんが、

今はNBの水晶がずいぶんと安くなっていて、500k程度で手に入るので、すごくも

なんともない量産キャラで、B2Sのディレイなどもあり、昔ほど凶悪な性能でもありません。

とはいえ、自分も含め、PT全員へのヒール効果は相変わらず優秀で、PTでは

珍重される存在です。NB様です。頭が高いぞ。えへん。


しかし、単機では弱いんでしょ、、と思われるでしょうが、そんなことはありません。

INTの恩恵を最も受けるNBエルフ(INTとNB回復量の関係)は当然INTを振りますが

このINTが魔法威力にも影響するため、火力的にもかなりUPします。

しかも、テーベ弓でINTも上げやすくなっており、テーベ武器で発動する魔法の威力

もINT依存。INT25で200以上のダメージを与えます。

昔と違い、エルフの魔法威力(特にサンバースト)は高いので、弓の威力なんて

どうでもよくなるほどになります。

さらに、INTを上げることによって、テイミングモンスターの成功率も高くなります。

テイムについては、後日書く予定ですが、狩場によっては恐ろしいほどの威力を発揮

します。

要するに、INTを伸ばすことによる効果が2重3重にあるので、風や火エルフとの火力差

を攻撃魔法である程度埋めてしまっている上、超回復力を併せ持っていることになります。



どうですか?NBエルフに興味でてきました?


NBエルフの単機狩り その2に続く




リネージュ・ブログ

↑よければクリックしてちょ


この記事へのコメント
エルフだと!
男なら黙ってナイトだ!

でもさ

引退時にナイトやってると後悔するよね・・
2009/10/14(水) 10:58 | URL | ヤザワエイジ #Q0Wow9Yc[ 編集]
後先考えないのがナイトだろ!

でもとか言ってんじゃネーヨw
2009/10/23(金) 21:07 | URL | Golden! #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://goldtama.blog107.fc2.com/tb.php/75-b6cdf284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 映画・漫画諜報室-Running on empty- All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
