神秘召喚サムライ 対人編

映画・漫画・無料オンラインゲームを始め、安価で楽しめるものを探し、紹介するブログ。
友人が、「今は盾+着こなしの時代。回避はだめだ。」とあまりに言うので、回避型の神秘召喚サムライを出動させまして、アリーナで一戦交えることにしました。

盾に目覚めている友人相手にアタックしかできない低持久サムライとしては、勝ちが想像しにくかったのと、びっくりさせたい気持ちから、アタックのモーションを消せるというマクロを仕込んで挑みました。
召喚は目玉・女王・大使の3種を気分で入れ替え。

勝ちパターンは、召喚が邪魔している隙にISSS(ISVB)決めて追い討ち。
負けパターンは、本体を攻められて回避できずに即沈む。
という、超短期決戦ばかりでした。

結局はISなんですが、神秘のメスメのほかに、目玉先生(女王)もメスメを使ってくれるので、ISコンボとは非常に相性がいいようです。

本体が攻められた時の対策としては、移動回避+パッシブの回避でなんとかなるかと思っていたのですが、ほとんど避けられずで、なんともならず(友人の言うとおり、対人における回避は微妙かもしれません。コグニだからかもですが)。しかし、相手も召喚のダメをこらえながらなので、落ち着いて攻撃することはできず、不用意な攻撃をSDで反射できれば一気に戦況は傾く感じでした。

そうゆうわけで、ある程度の戦績をあげることができましたが、結局は召喚が強いんですね。友人曰く、「勝っても負けても面白くない」そうで、召喚を出すと対等の勝負とは受け取ってもらえないようです。実際、召喚68でバエルを出せる構成なら、タイマンで負けることはほとんどないという話もどこかで聞いたことがありますしね。
ワラゲでも、ソロでは召喚を出していると、相手をしてもらえず、PTでは召喚のせいで敵に場所を知られてしまうから出せずで、悲しい存在であるようです。(チャージ→近寄ってから開放である程度解消できるようですが。)

あと、アタックモーション消しについて、自分からはモーションが消えたように見えるのですが、相手からは見えていたようです。しかし、本当に消せる方法があるとして、ガチ構成の人がつかうと、盾相手には凶悪すぎますよね。ワラゲやアリーナではタブーとなっている行為なのでしょうか?誰か教えて!







スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://goldtama.blog107.fc2.com/tb.php/70-a84e931d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 映画・漫画諜報室-Running on empty- All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
