神秘召喚サムライ

映画・漫画・無料オンラインゲームを始め、安価で楽しめるものを探し、紹介するブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近Master of Epic(MOE)に復帰しました。
友人から、神秘90を安く売ってもらったので、構成変更をしてみました。

BEFORE 召喚ものまねブレマス
【 筋力    】 100
【 着こなし  】 16
【 生命力   】 80
【 知能    】 10
【 持久力   】 80
【 包帯    】 80
【 刀剣    】 98
【 盾      】 81
【 戦闘技術 】 80
【 物まね   .】 80
【 神秘魔法 】 50
【 召喚魔法 】 90
【 取引    】 4


AFTER 召喚神秘サムライ
【 筋力    】 100
【 着こなし  】 21
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 100
【 知能    】 14
【 持久力   】 14
【 精神力   】 40
【 包帯    】 90
【 刀剣    】 100
【 戦闘技術 】 90
【 神秘魔法 】 90
【 召喚魔法 】 90

劇的!とはいきませんが、召喚に攻撃させつつ、盾を出しながら攻撃できるときに攻撃というスタイルから、召喚とともにイケイケで攻撃する神秘サムライに変わりました。
エイシス乱獲を目標に構成しましたが、種族がコグニであり、近接には最も向かない種族。HP低い・攻撃弱い・避けないの3拍子。MPと魔力にはアドバンテージがありますが、最も魔力の影響が少ないとされる召喚と神秘なので、LBとデスマーチの効果時間が少し延びる程度で、限りなくコグニの長所を殺しています。(最近は種族変更できるアイテムがあるようですが、心揺れながらも、ちょっとしたこだわりが邪魔をします><)

そんな言い訳を用意して、エイシスで複数にボコられて死ぬ毎日です。

しかし、この神秘召喚サムライ構成をエルモニーなどで作ったなら、かなり強いのではないかと思います。

攻撃面では、低持久であるため、アタックは少し遅いものの、サムライパッシブの左手攻撃と神秘のLBによって十分補うことができており、召喚の大使が多少なりの火力を出してくれます。大使のデスカーニバル(リープカーニバル)は空打ちも多いものの、タイミングさえ合えば!集団につっこませてのブラッドルーレット(擬似ヘルパニ)や、ファイナルオーダー(自爆)もおもしろいです。

防御面では、モニ回避なら素で110あり(コグニは95tt)、避けることで90の高包帯も生きるので、プレにおいては十分な防御となります。また、ここでも召喚が役に立ちます。デコイとなり、敵のタゲをある程度引き受けてくれるのです。複数の敵を相手するエイシスにおいて、これは大きなアドバンテージとなります。毎日死にながらも、コグニでエイシスで狩りができるのは、これが非常に大きいです。また、神秘のソーンスキンや、緊急時のビジポ+テレポも事故時(多量トレインなど)の生存率を相当引き上げてくれます。
また、クイーンを召喚し、自分にかかれをしておくと、HPが6割以下になるとその無尽蔵のMPでヒールをかけてくれます。(但し、乱戦時はクイーンにMOBのタゲがいく場合も多く、その場合はMOBに攻撃しはじめてヒールくれませんtt)

良いことばかりを書くとこういう感じです。実際には、MPの確保・詠唱の問題がありますが、うまく運用(自分は未だに固まっておらず、知能と持久の割り振りは調整中です。しかし、神秘+戦闘技術の複合技である、チェンジエナジーで持久を回復することができるので、適当でもOKかも)することができれば、かなり強いです。
純粋な神秘サムライ(高持久にフィヨ装備とか)や、高精神・強化のリミットサムライとかに比べると、火力や使い勝手は劣るかもしれませんが、召喚の種類や使い方によって戦い方に幅があり、いろいろと夢が見られるので、自分は気に入っています。いつまでも使いこなせない感じも含めてw
対人においても、意外と大使のリープが決まったり、ISSS・ISVBなどで一発を狙えたりと、トリッキーな動きができます。他にも、召喚のファイナルオーダー・ゴーストダンス・サンクンアンカーなど、選択できる行動は多いですが、スズメの涙ほどのMPとSTが使いどころを難しくさせています。しかし、攻略はされやすいでしょうが、召喚ありなら勝負を楽しむことはできます。

問題があるとするなら、召喚・神秘・戦闘技術と、マゾいスキルを90まであげないといけないことでしょうか。

あとは、最近実装された召喚90のサモンボーンナイトとの相性が気になるところですが、現在、値下がりを待っているところです。こちらは対人仕様で、ヘルパニやチャージドを使うらしいですが、ペナルティとして召喚中は召喚者の最大HPが半分になるらしい。使いどころが難しそうですが、そのクセが召喚の楽しいところでもあるので、良し^^
スポンサーサイト
この記事へのコメント
おたく・・・・v-216
2008/09/12(金) 03:34 | URL | アンパンマン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://goldtama.blog107.fc2.com/tb.php/69-df4fb2ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 映画・漫画諜報室-Running on empty- All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。