子供からパソコンを守る方法 その1

映画・漫画・無料オンラインゲームを始め、安価で楽しめるものを探し、紹介するブログ。
パソコン・携帯電話の普及によって、現代は情報が氾濫するネット社会であり、私たちが子供だったころからは考えられないような問題が今の子供たちを取り巻いています。

そのため、「パソコンから子供を守ろう。」「ネットから子供を守ろう。」といった合言葉をよく見かけますが、今回私が書きたいのは、そのような難しい問題ではなく、「子供からPCを守る方法」です。勘違いしないで!

技術の発達と、もはや家電と言ってよい程の普及率によって、パソコンは私たちの生活に深く入り込んできています。パソコン一台あれば、情報収集・コミュニケーション・オンラインゲーム・動画に音楽・データ管理などなど便利なことがたくさんあるわけで、パソコンなしの生活なんてもう考えられないですよね。

しかし、おもしろいがために、ついつい一人の世界に入ってしまいがち。家族との対話をないがしろにしてしまう事を恐れての苦肉の策で我が家ではリビングにPCを設置し、デスクトップならぬコタツトップ的なスタイルをとっています。

子供が生まれるまではそこそこうまくいっていたのですが、子供ができてから、子供とのPCを巡る戦いが始まったのです。

続く。
この記事へのコメント
パソコンばかりしていると家族に嫌われるぞ!!!
もう手遅れ・・・・?
2008/07/12(土) 05:25 | URL | アンパンマン #-[ 編集]
いつ更新するんですか?
2008/07/23(水) 05:29 | URL | #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://goldtama.blog107.fc2.com/tb.php/67-0a85f4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 映画・漫画諜報室-Running on empty- All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
