だいじょうぶだぁ教

映画・漫画・無料オンラインゲームを始め、安価で楽しめるものを探し、紹介するブログ。
「だ~いじょうぶだ~ デデンデデン ウエッ ウエッ ウエッ」

1201700101_0.jpg

志村ケンのだいじょうぶだぁ教。ご存知ですか?


自分が小学生のころに、加トちゃんケンちゃんごきげんテレビでやってました。

特に友達と「ごっこ」的なことをした覚えもないですが、そこそこ流行っていて、

写真に写っているうちわ太鼓が3つくっつけたもの(通称だいじょうぶだぁ太鼓)が、

でてくるガチャガチャがあったのを思い出します。


だいじょうぶだぁ教は人気シリーズとなり、後に放送される「志村ケンのだいじょうぶだぁ」

という番組タイトルにまでなってしまうわけですが、だいじょうぶだぁ教の貴重な初回を見た

記憶が自分にはあり、その歴史的出来事の目撃者には、後世に語り継ぐ責任があると考え、

今回筆をとった次第でございます。

では思い出しますね。



なんかドラマ的な作りで、志村ケンがひょんな事でお祈りをしなければならなくなり、

依頼者を適当にごまかそうと、「だーいじょうぶだー」とするわけです。

そしたら奇跡的に依頼者の悩みが解決する。

志村ケン自身もびっくりなわけですが、再びやってみるとこれまた奇跡が。

あれよあれよという間に周りが盛り上がり、気がつけば教祖さまに奉りあげられ、

信者の数も恐ろしいペースで増え、志村ケンが町をあるけば、自然と信者が群がって

きて、子供を引き連れて走るロッキー状態に。

そして、世界を救うためのお祈りを、人々の期待を一身に受けてするというところで、

目が覚めると。



こんな感じだったんじゃないかなー。漠然とした記憶しかないので、間違ってたら

ごめんね。


ルーレットマンとか、パイのパイのパイ チンチロリンとか、ウンジャラゲのハンジャラゲ

とかも懐かしいなぁ。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
やっぱドリフだよな

マイケルジャクソンの曲で(なんて曲か忘れたが)
歌詞の出だしがマツタケピアー、マツタケピアーと聞こえる歌があって志村けんがマツタケのかぶりものを着るコントがあったんだ。

兄貴がマイケルジャクソンのCDを持ってたんでその曲をリピート再生をしては馬鹿みたいに笑い転げてた。

すげーくだらないが、小学生の頃はそんなものがたまらなく可笑しかった。

2008/07/10(木) 23:03 | URL | #-[ 編集]
>やっぱドリフだよな

ドリフって番組は本当にすごかったよなぁ。
ドリフ以後のお笑い番組見ても、ドリフを超えているとはとても言えないものばかり。
ダウンタウンくらいかなぁ。

でもバカ殿とかは全く見る気がしないのはなんでだろ。子供向きなのかな?
2008/07/11(金) 00:43 | URL | Golden #pesYPAoU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://goldtama.blog107.fc2.com/tb.php/66-e271612e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 映画・漫画諜報室-Running on empty- All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
