姫路菓子博

映画・漫画・無料オンラインゲームを始め、安価で楽しめるものを探し、紹介するブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゴールデンウィーク以降、暑い日が続きますね。
姫路菓子博にも行ってきましたが、あんな暑さの中、お菓子を「見る」ために並ぶなんて正気の沙汰じゃないです。

私の場合は、近場である上に、事前にかなり安くチケットを手に入れていたので、人気薄のパビリオンだけ申し訳程度に見て、「お菓子は見る物じゃなくて食べる物だ」という理念のもと、家族を引き連れて真っ直ぐ全国の名物菓子がおいてある土産物売り場に直行し、買うものだけ買ってさっさと退場しました。

しかし、県外からお越しの菓子博メインで観光にこられた方にとっては、簡単に諦めて退場するわけにもいかず、ついつい列に並んでしまい、そのまま引くに引かれず3時間待って、一目お菓子でできた姫路城を見たところで、集合時間間近になり、お土産も買えずにバスに乗ったなんて人もいたんじゃないでしょうか。

そんな頑張った方に朗報!↓

「姫路菓子博2008」を代表する「お菓子の姫路城」(高さ1.75メートル)の無料公開が14日、姫路市三左衛門堀西の町の市役所北別館1階で始まり、2258人がさっそく鑑賞した=写真。
20080515-2444602-1-N.jpg

 写真撮影もOKで、訪れた市民らは会期中、ゆっくり見ることができなかった50分の1サイズの大天守や大名行列の人形約200体を心ゆくまで楽しんでいた。

 市は今後数年間、展示するとしており、担当者は「姫路の新たな観光名所に」と期待している。

(2008年5月15日 読売新聞)

なめんなって話ですね。
同情します。
スポンサーサイト

タグ : 姫路菓子博

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://goldtama.blog107.fc2.com/tb.php/50-7b24b8e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 映画・漫画諜報室-Running on empty- All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。