ダイエット計画発動

映画・漫画・無料オンラインゲームを始め、安価で楽しめるものを探し、紹介するブログ。
子供の頃から高校生ごろまでは、痩せ型だったのですが、二十歳を越えた頃より体質が変化したのか、だんだんだらしない体になって来ているのを薄々感じてはいました。
もともと運動嫌いな上に車に乗るようになったので、年々その傾向は強まり、これではいかんと体を鍛え始めました。それから健康がマイブームになり、一人暮らしだったので食事の制限・ついには禁煙までと徹底して健康を追求しました。(マイブームが始まると昔からついついやりすぎてしまうところがあるのです。たいていは無駄なことに心血をそそぐ事になるのですが、この時はたまたま健康という良い方向性のブームでした。)
その甲斐あって、スリムでニコチンに囚われない体を手に入れたのですが、1年ほど経った頃に友人の紹介でネットゲームLineageと出会ってしまい、マイブームが一気にそちらに流れました(健康とネットゲーム・・・これほど相容れないものも無いです)。
前述のマイブームへの推進力を持って、健康のことなどたやすく忘却の彼方にし、ネットゲームに没頭すること3年間ほど・・・気がつけばリバウンド効果+禁煙効果(ご飯おいしいんです)でダイエット前を凌ぐ立派な体を手に入れてしまいました。
鏡にオッサンが写るようになり、ジーンズも買い替えを余儀なくされ、これではいかんともう一度奮起しようとも思いましたが、マイブームが再度来たところで、いずれは終わるもの。終わればリバウンドが来るのは体験済みですから、無理せず一生続けられるようなダイエット計画を立てねばと思いながら(糖尿病とか間違ってもなりたくない><)約2年。結局手を打たないままに来たのですが、半月ほど前に胃をひどく壊してご飯が食べられなくなり、一時ではありますが少し痩せました。現在は胃も回復し、食事量もかなり戻ってきています。
「せっかくすこーし痩せたのにこのままではすぐに元に戻ってしまう!」
「今こそ暖めにあたためてきたダイエット計画を実行するとき!」
あまり思い切ってやりすぎてもいけませんが、ダイエットを始めるにはきっかけが必要なもの。本日ブログにて発表することできっかけとし、体重測定をブログに記録することでモチベーションを維持するかなと思います。

☆ダイエット計画の具体的な内容は下記☆

・毎日スクワットを30回=運動嫌いな私でもこれなら毎日出来るはず(運動もやめるとリバウンドするんだよ)。一番でかい太ももの筋肉にポイントを絞って鍛えることで燃費の悪い体(太りにくい体質)にするのだ。
・食事は3回きちっと摂る。朝・昼は普通に食べ、夕食は少し控えめ(炭水化物を最低限に)にするのだ。
・間食は多少OKだが、22:00を過ぎたら食べないようにするのだ。
・体重を毎日風呂上りに計測し、記録するのだ。(ブログには毎回記録)



上記の4点程度の制限ならば生活を変えるような無理もないはず。ダイエットは一発で軌道に乗せるのがキモだと思うので、失敗は許されません。
 そんなんでいいの?って思うかもしれませんが、食事制限系・寒天ダイエット・低インスリン(インシュリン)ダイエット・りんご/キャベツ/野菜等々ダイエット・ウォーキング(有酸素運動20分以上系)・ダンベル体操ヨガ美WALK・納豆wと、ダイエットの方法には数あれど、リバウンド必至なものばかり。流行すたりのあるものや土台続けられないようなものではいかんのです。自論もいいとこですが自分に合ったやりかたってのが大事。(エステ・スリムドカン・マイクロダイエットなんかは怠け者の自分には合ってそうだけど金が続かね><)
 

一番の障害は嫁さんかなー。お菓子を買ってきては晩に食べる習慣がありやがるので・・・。料理も意外と上手だし><



では今日から早速開始。スクワット30回 OK!
           本日の体重・・・74.1kg @@;

スポンサーサイト
この記事へのコメント
こんなものあればと思ったことありませんか!!
リネーのレベルアップのため悩む皆さんに朗報
なんと!もっと気楽にゲームができる?
パソコンだけ有ればどこでも使える!!!
リネージュ2 : 自動で探索して狩りをするほか、自動スキル、
自動ポーション、自動アイテム拾いまでできる。
リネージュ1 : 魔法師が騎士を追尾しながら、
自動でヒールと各種の魔法を使います。
レベルアップのため悩んでる皆様のために誕生>。<
好評発売中!! (automouse.jp)
2007/06/12(火) 10:47 | URL | Gamer #Sts9A5QI[ 編集]


こんなものあればと思ったことありませんか!!
リネーのレベルアップのため悩む皆さんに朗報
なんと!もっと気楽にゲームができる?
パソコンだけ有ればどこでも使える!!!
リネージュ2 : 自動で探索して狩りをするほか、自動スキル、
自動ポーション、自動アイテム拾いまでできる。
リネージュ1 : 魔法師が騎士を追尾しながら、
自動でヒールと各種の魔法を使います。
レベルアップのため悩んでる皆様のために誕生>。<
好評発売中!! (automouse.jp)
2007/06/12(火) 12:05 | URL | Gamer #Sts9A5QI[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://goldtama.blog107.fc2.com/tb.php/5-bf7576ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 映画・漫画諜報室-Running on empty- All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
