人生案内その2

映画・漫画・無料オンラインゲームを始め、安価で楽しめるものを探し、紹介するブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人生案内について、書き残したことがあったので追記。前回分はこちら

前回も書きましたが、人生案内の回答者は複数であり、様々なジャンルの方がおられます。当然ながら、回答者によって個性がありますので、その点もおもしろいところです。いづれもそれぞれのジャンルで成功されているだけあって、言葉に説得力があり、しっかりとした考え方をお持ちのようですが、残念ながら当たり外れはあります。

以下に主だった回答者の先生をあげてみます。

海原純子
大日向雅美
大森一樹
落合恵子
里中満智子
重松清
瀬戸内寂聴
立松和平
出久根達郎
土肥幸代
藤原正彦
久田恵
野村総一郎
増田明美

精神科医さんなどは悩みのプロフェッショナル的な職業であり、流石の回答をされますが、元マラソンランナーの増田明美さんは、「健康な精神は健康な肉体に宿る。マラソンで体を動かせばスッキリします。」というような、スッキリしない回答が多いです。

しかし、これは最も具体的で、確実に効果のある方法なのかもしれません。精神科の先生にはなかなか出せない答えでしょうし、これこそが多彩な回答陣を用意した人生案内の意図するところなのでしょう。

人生案内に興味が沸いてきた方に朗報↓


読売新聞のサイトにて、過去1年分の人生案内を無料で読むことができるようです。→こちら。
それ以前のものについては、ヨミダス文庫館という読売新聞の過去の記事を保管している有料サービスで読むことが出来るようです。しかし月額525円かかってしまうので、人生案内の為だけに支払うのはもったいないと思いますが、一応貼っておきます。→こちら

スポンサーサイト

タグ : 人生案内

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://goldtama.blog107.fc2.com/tb.php/49-f159f180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 映画・漫画諜報室-Running on empty- All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。