SEO対策?

映画・漫画・無料オンラインゲームを始め、安価で楽しめるものを探し、紹介するブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログのテンプレートを変更しました。このテンプレートは作者さんがある程度SEO対策をしてくれているそうです。(作者さんに感謝)

SEO対策とは要するに、閲覧者数を増やすために、Googleなんかの検索サイトに引っかかりやすくすることだそうです。

そうゆうわけで、この機会に無料でできるSEO対策を施して見ました。といっても、難しいことは分からないので、簡単な事だけです。

FC2ブログの場合、もともと検索にひっかかりやすい要素があるので、その点を整理してみました。
1.各記事にスレッドテーマを設定する。
2.各記事にユーザータグを設定する。
はい、これだけ。両方とも「新しい記事を書く」「過去の記事の編集」で設定できるので、簡単です。

もうひとつ、一発太郎という無料のSEO対策サイトを使用してみました。

ちなみに、テンプレートの変更や記事の日付を変えると、検索サイトが認識しにくい状態に戻ってしまい、再びSEO対策を行わないといけなくなるそうです。

今まで気軽に変えていましたが、しばらくはこのテンプレートでいきたいと思います。
スポンサーサイト

タグ : SEO対策

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://goldtama.blog107.fc2.com/tb.php/39-8e89b0fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 映画・漫画諜報室-Running on empty- All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。