餃子の王将がギョーザを値上げ

映画・漫画・無料オンラインゲームを始め、安価で楽しめるものを探し、紹介するブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日から5月。5月といえば、ガソリン値上げtt

一番騒がれているのは下げてより上げての話題づくりが成功し、未曾有の宣伝効果を波及させたガソリンですが、その影に隠れて5月からいろいろなものが値上がりしています。

原因は小麦の高騰だの、原油高だので値上がりせざるを得ないものから、それに便乗して「しれっ」と値上げしているところまで様々ですが、その中で個人的にショックを受けたのが、タイトルの「餃子の王将のギョーザの値上げ」です。

ギョーザの皮で使用している小麦の高騰。具に使用していた野菜の日本産のものへの切り替えなんかが主な原因でしょうか。あるいは、他のメニュー全般のコストアップを、ほぼ必ず注文されるギョーザの値上げでカバーしているのかもしれません。

今までの189円から、210円への値上げ。この21円は大きいですが、小さい。ギョーザの王将のギョーザはもともとその価値があったから。それに、素直に値段を上げてきたことによって、生ゴミギョーザ・毒入りギョーザなどで信用が地に落ちたギョーザ業界において、他との差別化を図る(値上げしてでも品質の良いものに切り替えた?)事になったようにも思います。

あ、でも4月中に王将で餃子を食べたときは、体調のせいかもしれないですが、味が落ちたと感じたので、値上げのうえ不味くなったということになれば客足に影響がでるかもしれないですね。

もう一言。王将に限らず、原油や小麦の値が戻ったらちゃんと値段元に戻せよ!

      王将に限らず、原油や小麦の値が戻ったらちゃんと値段元に戻せよ!


大事な事なので2度言いました。
スポンサーサイト

タグ : 餃子の王将

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://goldtama.blog107.fc2.com/tb.php/38-2588de99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 映画・漫画諜報室-Running on empty- All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。