堕落?

映画・漫画・無料オンラインゲームを始め、安価で楽しめるものを探し、紹介するブログ。
昨日、子供を連れて東条湖のおもちゃ王国に行ってきました。

子供は帰りたがらなくなると噂のおもちゃ王国ですが、まだ1歳ちょっとの我が子には少し早かったのか、おもちゃよりも他の家族がきになるようで、あっちへチョロチョロこっちへチョロチョロと一所に留まることがなく、15:00頃には自分もすっかり疲れてしまいました。

その頃になってようやく「おままごとルーム」でおもちゃに夢中になり、一人で遊び始めるように。
小さいですが女の子なんですね^^奥さん曰く「最近のおままごとセットはすごい」との事で、おもちゃも日々進化しているようです。

子供を放っておいてもよい状態になったところで、どっと疲れが。おままごとルームには他にも4家族ほどいたのですが、おままごとだし親父が寝転んでいるのも設定として決して間違いではなかろうと自分に言い訳してフロアー(カーペット敷きの土足厳禁)に寝転んで、子供を眺めていたところ、しばらくすると他の家族のお父さんも寝転び始めました。
あーやっぱりみんな疲れてるんだなーと思って見ていたのですが、その後も来る家族来る家族のお父さんが寝転ぶように。家族によってはお母さんも寝転んでいるところがありました。

そこでふと思ったんですが、もしも自分が最初に寝転ばなかったらどうなっていたのかなぁと。みんな疲れてはいるものの、他の家族の手前、ぐうたらとした姿を見せることに抵抗があり、足を放りだして座る程度に納めていたかもしれないなぁと。
一つゴミが捨ててあると、罪の意識が消えてみんながそこにゴミを捨てるようになり、ゴミ捨て場状態になるといった負の集団心理とかってアレで、自分は最初にゴミを捨て、みんなを堕落させた悪の伝道者になってしまったのだろうかと考えてしまいました。

しかし、あの場においては堕落に見えても、ほとんどの方が遠方から車で来られており、疲れての長距離運転は極めて危険。あそこで休養をとられたお父さんお母さんはきっと無事に帰ることが出来たでしょう。もちろんうちの家族も無事に帰宅することが出来ました^^

そう考えると、あの場での休養は適切な行動であり、自分はあたかも、始めて芋を洗った幸島の猿の如く、英雄的存在であるわけです。

今夜は気分良く眠れそうだ。


タグ : おもちゃ王国

この記事へのコメント
よっ!芋洗坂係長!
2008/04/26(土) 15:00 | URL | オシリーナ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://goldtama.blog107.fc2.com/tb.php/35-bcb696d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 映画・漫画諜報室-Running on empty- All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
