アンパンマン2

映画・漫画・無料オンラインゲームを始め、安価で楽しめるものを探し、紹介するブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アンパンマン2

baikinn.jpg


今回はなんとなくばいきんまんを描いてみましたw子供が喜ぶのでお絵かきボード(磁石ペンで描いては消しできるアレ)でアンパンマンのキャラを描いているうちに、主要キャラの顔を描けるようになっちゃいました。

さて本題。

子供と一緒に何度かアンパンマンのビデオを見ているうちに気がついたのですが、アンパンマンの歌ってめちゃめちゃ深いんです。

アンパンマンのテーマ

♪何が君の幸せ (はて、なんだろうか。楽にそこそこ楽く生きていければいいのかな?

♪何をして喜ぶ  (おかしけりゃ笑うし、いいことあれば喜ぶけども、生きがいとかそうゆう事?

♪わからないまま終わるそんなのは嫌だ!(うは。わかってないかも。何にも残せないな俺

♪忘れないで夢を (夢とかないし・・・宝くじ買うか・・・

♪こぼさないで涙 (負け組っすから・・・あきらめまくり人生だよ

♪だから君は飛ぶんだどこまでも (生きてる価値無いから飛び降り自殺でもしろってことか

♪そうだ恐れないでみんなのために (自分のことだけで精一杯っすわ・・事なかれ主義だし

♪愛と勇気だけが友達さ (アンパンマンはアイデンティティを確立してるスね・・・完敗スわtt


昔この歌を聞いて、愛と勇気だけしか友達がいないなんて何て孤独な奴なんだと笑ったりしたものですが、今の自分に当てはめて聞いてみると、自分のダメさにいやおうなしに気づかされます。

いや、ホント何のために生きてるんだろ。俺。ハァ。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/21(月) 04:46 | | #[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://goldtama.blog107.fc2.com/tb.php/32-d73853a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 映画・漫画諜報室-Running on empty- All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。