バタリアン-the return of the livingdead

映画・漫画・無料オンラインゲームを始め、安価で楽しめるものを探し、紹介するブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
n11_1.jpg

記念すべき一発目に記す感想は、バタリアン(原題:the return of the livingdead)。私のホラー映画好きの原点ともいうべき作品です。
小学校3-4年の頃に友人宅でビデオを見たのが最初で、めちゃめちゃ怖がりつつも食い入るように観たのを覚えています。その日、友人宅から帰る頃には日も暮れており、あろうことか小雨が降ってくる始末・・・バタリアンを観て怯える少年にとってはこれ以上無いシチュエーションでした。「アアッ雨に濡れてしまった・・・自分もゾンビになってしまうのかな・・・そういえば肌寒いような(濡れてるからね)・・・!家族は?みんなゾンビになっていたらどうしよう・・・どこか良い隠れ場所はないだろうか・・・」などなど真剣に考え、怯えながら家に帰った記憶が20年経った今でも割と鮮明に残っています。

その後もトラウマじみたあのような思いをもう一度感じたくて、バタリアンを観ること十数回。今でこそホラーコメディとして観る事ができ怖がるどころか笑っちゃったりするわけですが、やはり名作!テンポ良し。音楽良し。造形も一部は難アリですが、オバンバ・タールマン最高。荒削り・低予算を感じさせつつも並々ならぬ製作陣のパワーと愛が映画の世界へ引きずり込んでくれます。※DVDボーナスのダン・オバノンらによる製作解説編はファン必見。
ただ、惜しいのはTV版のあの吹き替え「のうみそー」が聞けないことです。なんとか吹き替えも入ったDVDを発売して頂きたいと切に願います。ちなみに、続編がバタリアン2バタリアン・リターンズバタリアン4バタリアン5と、続々出来ています。バタリアン事態ナイト・オブ・ザ・リビング・デッドの続編なので、実に6作ということになります。ファンなら観ましょう。私はその苦行に耐えましたw

三日坊主達成!

スポンサーサイト

タグ : バタリアン5

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://goldtama.blog107.fc2.com/tb.php/3-9ac9e66f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 映画・漫画諜報室-Running on empty- All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。