三国志豪傑伝

映画・漫画・無料オンラインゲームを始め、安価で楽しめるものを探し、紹介するブログ。
三国志豪傑伝

gouket05.gif


3/18から正式サービスを開始した、REDBANANA運営のオンラインゲームです。
基本無料・アイテム課金ということで、少しプレイしてみました。

まずは魏・呉・蜀のいずれかの国を選び、そのなかの武将(戦士タイプ・軍師タイプなど)をえらびます。
自分はとりあえず呉で、孫策(戦士タイプ)を選びました。もちろん深い思慮のもとで。
これでゲームスタートですが、とにかく右も左も分からないので、やったことを順に書いていきます。
かなり適当なプレイですが、序盤の進め方の参考にでもどうぞ。

貿易市場という場所から始まるので、近くにいる道人(テレポーターのようです)に話かけて建業という土地に移動しました。
TABキーを押すと、コマンドなどの説明がでていたので1分ほど熟読して放り投げ、とにかく戦いを求めて町の外を目指します。

ここで忘れてはならないのが装備です。アイテムは持っているだけでは意味が無いので、Iを押してアイテム窓を開け、初めからもっている武器や防具を右クリックで装備。すると、アイテム欄に経験値袋というのを見つけました。これを使うとLV21までの経験値が一気にたまり、敵を1匹倒すごとに1LV上がるとの事。にわかには信じ難いおいしい話ですが、迷わず使用します。

外に出ると狼がうじゃうじゃいます。敵をクリックすると攻撃するようで、攻撃をやめるには地面をクリックして移動するといいようです。簡単です^^
苦戦しつつ(クリックしてみてただけですがw)も一匹倒すと、なるほどLVが1上がりました。これで21まではレベルを上げることが出来たのですが、装備が短剣と布のふくだけという状態なので、ちっとも強くなった気がしない。

とりあえず装備を整えようと街にもどって武器屋と防具屋を覗いて見ることに。武器屋は、、、短剣よりいいものは売っていませんでした。なんでだ。 防具屋は、、、あったあった。皮の靴・鎧・帽子って高い!200ほどしか持っていないのに、靴や兜は600tt鎧に限っては1200とか買えるかボゲー。
仕方がないので、狼がドロップした+1短剣と+1布の服を着る。どうやら装備を強化することが出来るようで、強化されたものを敵がおとしたりするらしい。

なにかくれる人はいないかと建業をうろついていると、倉庫を発見^^NPCに話しかけてみると、盗賊にこまっているとのことで5人ほど倒してほしいとの事。何度話しかけても倉庫を利用させてくれそうにないので、頼みを聞いてやることに。あと、鍛冶屋も何か頼みごとをしてきたので安請け合い。
とにかく敵を殺して奪い、金をためるしかないので再び町の外へ。

町の外に出てMを押すと地図が出ました。敵の分布も。これを頼りにどんどん進んで見ることにします。敵には名前とともにLVも表示されているので、なんとなく強さがわかります。LV5の盗賊をみかけたので、倉庫のNPCの頼みを聞いて5匹倒し(楽勝)、LV7・LV9の敵まではなんなく倒す事ができました。HPの自然回復とつあいがとれるのでいい感じ^^というか、回復薬が高すぎなので、ちまちまやるしかないtt敵のドロップは地面に落ちるので、それをクリックすると拾えます。SPACEキーを押しても拾えるようです。

そうやって拾っていると、+2皮の鎧GET!あの1200する代物しかも+2^^一気にテンションが上がります。続いて靴・兜もGET^^

街に戻って合成屋を覗くと、回復薬などのほかに+5短剣が合成できるらしい。材料が少し揃わないのでもう一度狩りに行こうかと思ったところで、きるひゃーすから電話。このゲームのやりかたがよく分からないので、俺を誘い、俺がある程度すすめたところで教えてもらおうとしたらしい。キャラ作成までで放り投げていたそうで、本当に仕方のない奴だが、なんだか哀れなので、ここまでの自分のサクセスストーリーを伝えてあげる。

奴もすぐにLV21になったので、一緒に狩りをしていると、馬に乗っている人発見!200ダメージとか超つえー。いつかはああなりたいもの。と思いつつ、夕食の時間なのでログアウトした。

夕食後、ログインしてみると、奴はInしていない。暇なので、貿易市場に行って露店を覗いていると、強そうな武器や防具にわけの分からない道具など、いっぱい売ってあります。しかし高いttそんななか、17000の天魔刀というのを発見!攻撃力が80くらいあります(使ってる+5短剣はせいぜい20)。そして私の所持金は8000・・・しかし、無理な額ではないので、明確な目標ができてやる気は倍増^^しばらくまっても奴はINしてこないので仕方が無く一人でやっていると、敵が鉄剣をドロップ!!短剣は卒業だぜ!と、さらにもう1本でたぁあ これは奴にめぐんでやろう。

ほどなくして、奴(きるひゃーす)がIN。鉄剣を恩着せがましく恵んであげていると、、
「軍団に入る気はありませんか」とのお誘いを突然受ける。馬にのっている強そうなお方だ。
突然のことなのでどうしようか悩んだが、「初心者も歓迎」との言葉に甘えて2人とも入隊することに。
しかし、君主さんがいないので今は入隊できないらしい。君主様とはどれほど偉い方なのか。我々とは生まれからして違う高貴なお方なのだろうが、下賎な我々には想像もつかない。
しばらくその方と話をしていると、「お金困ってないですか?」と聞かれる。困っていたので、稼げる場所を教えていただけるのかと「困ってます」と答えると、、50000くれると。2人あわせて100000くれると。どんだけ金持ちなんだ。しかし、元手さえあれば、あの武器を買って自分も稼げるようになるはず。「ご恩はすぐに返しまする。かたじけない」と心の中でつぶやいて受け取る。
LVが21からさっぱり上がらない悩みを打ち明けると、「長紗がいいよ」との回答をいただいたので、先ほど頂いたお金を手に露店で装備を購入し、2人で長紗へ行くことにする。

突然大金を持つと、どうすればいいのか分からなくなるのが貧乏人の悲しいところだ。何を買えばいいのかわからない。先ほど狙っていた天魔刀は十分購入できるが、より良い武器や防具もありそうだ。散々悩んだが、良く分からないままに+8長槍を購入。こいつはきっと強いぜ。なにしろ30000もしますからなぁ。

んで、長紗へ。ここでの敵は黄巾族のようです。さっそく新武器の威力を確かめようと切りかかると、、
90ダメ@@ すっげーす。さっきまで20くらいが精々だったのに、いきなり5倍近い戦闘力を手に入れて、もう無敵。俺もきるひゃーすもすっかりその強さに酔っていた。しかし、彼らは忘れていたのだ、、防具は変えなかったので防御力は弱いままだった事を、、そして死亡w

しかし、死んだりしながらも効率は格段に上がったので、イケイケで狩り。のってきたところで「限界」
「眠いわ」ときるひゃーすが言い出してログアウト。自分もよりそうようにログアウト。


オンラインゲームはやめたといいつつも、再び始めてしまいました。やはり病気なのかも。
この三国豪傑伝。いまのところはおもしろいかどうか判断がつかないですが、軍団にも誘っていただき、援助までしていただいているので、しばらくやってみようと思います。

ねらい:新しいオンラインゲームなので、これで検索ひっかかりまくってカウンターry






スポンサーサイト
この記事へのコメント
ゲームで便利に使える補助装置!今や大人気です。
ゲームを思いのままに楽しめて、無理なゲームプレイによる疲れなどから開放。
. macro : ゲームでの反復的な(キーボード/マウス)動作を録画して再生。
. graphic2 : ゲーム画面を認識し、使用者の指定した動作(攻撃/スキル/水薬/拾い)を実行。
この他にもオンラインゲーム専用のアイテムが勢ぞろいです。
詳しい情報をご希望であれば、下記のアドレスから確認してください。
( automouse.jp )
2008/04/01(火) 15:19 | URL | GAME MANAGER #Sts9A5QI[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://goldtama.blog107.fc2.com/tb.php/29-d670e746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 映画・漫画諜報室-Running on empty- All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
