雨上がりの爆釣

映画・漫画・無料オンラインゲームを始め、安価で楽しめるものを探し、紹介するブログ。
昨夜の豪雨で増水した川へ。

濁って見えないですが、魚の活性は高いはず。

流れが速いので、パンを流れに乗せてしまうとすぐ彼方へ流れてしまう。

魚も品定めができないのか食ってくれないので、岸の流れがゆるやかな場所の

草にひっかけるような形で固定して放置することに。

すると、、即かかった!結構でかい鯉かも!

と思ったら障害物に巻かれてしまったのか、糸を切るしかない状態に。

濁流で木やゴミも流されてきており、濁りで見えないですが、

流れ込み付近には普段はない障害物が多い様子。

気を取り直して、先ほどと同じ要領で草に固定して放置。

5分ほどでHIT!かなりでかい鯉!

先ほどの教訓を生かし、流れ込みから遠ざける。

しかしでかいだけあってなかなかのパワー。

竿が折れないかと心配しながらドラグを締めてコントロール。

大人しくなるまで10分ほどかかりました。

玉網なしだったので上げることはできませんでしたが、目算で80cmほど。

かなり太くて重そうな鯉でした。

その後、75cmほどの鯉もゲット。

普段75cmを超える鯉は、警戒心が強いのか、食わないことが多いですが、

水が濁っていると警戒心が鈍るのかな?

その後、ナマズ3連荘。パンで釣れるのね。バイトというよりも、ゆっくり吸い込むかんじでした。

60cmのまぁまぁでかいのも。引きはいまいちですが、鯉と違ってバチャバチャ跳ねまくりで新鮮でした。

鯉ほど重くはないので、抜き上げできて玉網いらずなのもいいですね。


普段は1匹釣れると、警戒されて釣れにくくなりますが、今回は関係なく食ってきてました。

濁りだと魚から人間が見えていないようなので、近くで食いつく瞬間もみられるし、

増水している時の釣りはおもしろいですね。



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://goldtama.blog107.fc2.com/tb.php/246-dbc9c022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 映画・漫画諜報室-Running on empty- All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
