延べ竿で鯉釣り2

映画・漫画・無料オンラインゲームを始め、安価で楽しめるものを探し、紹介するブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日は延べ竿とリール竿の2本体制。

雨上がりで魚の活性も良く、鯉やナマズの姿が見えます。

とりあえず延べ竿をたらし、リール竿の準備をしている間に、いきなりHIT!

前回の鯉より大きめの70cm程度。これは緊迫した勝負が期待できそう!

と思ったのに、あっけなく寄ってくる鯉。元気ないなあ。

1分程経ったところで、子供に竿を持たせてみましたが、

竿を立たせてさえいれば、子供の力で充分鯉の動きを制御できている様子。

結局前回と同様に余裕がありすぎて楽しめない結果に。

竿が強すぎるのか、鯉のやる気の問題なのか。

リール竿の方には同程度の緋鯉がかかりましたが、こちらはかなり遠くまで走るわ、

障害物に逃げ込もうとするわで、元気。

最終的には寄せることができましたが、なかなか楽しい勝負ができました。

トータルではやはりリール竿のほうが色々な攻め方ができるし楽しいのかも。

今度は針の返しを無くし、魚のダメージを小さくしつつ、バラシの緊迫感を

味わう方向で縛りプレイをしてみようかと思います。


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://goldtama.blog107.fc2.com/tb.php/241-bd129c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 映画・漫画諜報室-Running on empty- All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。