グーニーズ

映画・漫画・無料オンラインゲームを始め、安価で楽しめるものを探し、紹介するブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
グーニーズ

グーニーズ


いわずと知れた少年アドベンチャーの傑作グーニーズ
伝説の海賊の遺した宝の地図を手に入れた少年達(グーニーズ)がゴルフ場のために立ち退きを迫られる自分達の街を救うべく、同じく宝を狙うギャング・フラッテリー一家の追跡や洞窟に仕掛けられた罠の数々を好奇心・純粋さ・少年なりの正義感をもって乗り越え、大冒険を繰り広げます。

これも映画館ではなく、子供の頃にテレビで見ました。
グーニーズの冒険にはとても及びませんが、毎日発見があり、冒険の様でもあった当時の私にピッタリと合う内容で、今ではもう不可能なほどに感情移入して見ていました。当時はファミコンでグーニーズ・グーニーズ2とソフトが発売されたりとちょっとしたブームがあり、熱中したもので私にとっては特別な映画です。
テーマ曲のThe Goonies "R" Good Enough:シンディーローパーもすっごい良くて、今だにフッと頭に浮かび、当時の気持ちが湧き上がってきたりします。(ちなみにDVDの特典にPVが入ってまして、なぜかアンドレザジャイアントとかもでてきますw)
同じく特典で、今は成長した子役達がグーニーズについて語っています。それで始めて気がついたのですが、主人公のマイキー=ロードオブザリングのサム(主人公フロドの友人役)だったんですねーえらい変わりようです。また、グーニーズの続編を作ろうって話してますが、きっと叶わないでしょうねー。作ったとしても残念な出来になりそうな予感120%なので、やめておいて!


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://goldtama.blog107.fc2.com/tb.php/21-556e54e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 映画・漫画諜報室-Running on empty- All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。