映画ホタルノヒカリがひどい

映画・漫画・無料オンラインゲームを始め、安価で楽しめるものを探し、紹介するブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
映画ホタリノヒカリをDVDレンタルにて視聴。
ひどい出来でした。漫画・ドラマ版共にファンの嫁も非常にガッカリしていました。
まず、脚本がだめだめ。漫画の最終巻末に10ページ程度でおまけ的に語られそうな、サイドストーリみたいなものを2時間かけてだらだらと引き延ばすような。いや、それよりも内容が無いかもしれない。
そして役者さんの演技。全員が判で押したようなキャラクター通りのオーバーな受け答え。コメディータッチですが抑揚が無いのでおもしろくもないしイライラしてきます。これも脚本のせいなのでしょう。役者さんのせいにするのは可哀想ですね。引き受けてしまったことに同情してしまいます。むしろよくがんばりましたと言いたい。
そして制作費。ローマへの新婚旅行の設定で当然海外ロケ。額は知りませんが、邦画としてはかなり贅沢な使い方をしているようです。それでこの出来かと思うとより残念。

ホタルノヒカリのネームバリューに乗っかっただけのとてもいいかげんな映画でした。
かのダメ映画の金字塔、デビルマンに迫るものを感じます。




スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://goldtama.blog107.fc2.com/tb.php/198-ff5150b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 映画・漫画諜報室-Running on empty- All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。