安いサングラスは危険

映画・漫画・無料オンラインゲームを始め、安価で楽しめるものを探し、紹介するブログ。
朝晩は涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑いですね。
夏の日差しの強さに耐えられず、運転用にとサングラスを購入しました。
安物ですが、効果抜群で運転しやすくなったと思っていたのですが、、

この間、病院でふと目にした壁記事に驚愕の事実が書いてあったのです!

「サングラスはUVカット加工してある物を使え。暗いだけのサングラスでもある程度の紫外線をカットできるけど、何割か関係なくモロに入ってくる種類の紫外線があるから。暗いだけのサングラスをかけて瞳孔が開ききった状態に、何割かの紫外線がモロに入っている状態ってすごい危ないから。サングラスかけずに瞳孔絞ってる状態のほうがぜんぜんましだから。白内障になっちゃうよ。」

という事らしい。

シーズン過ぎて安くなったUVカット入りのサングラスを買いに行こうかな。
因みにUVカットと言っても紫外線透過率はピンキリらしく、透過率一桁のものを選ぶと良いそうです。





この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://goldtama.blog107.fc2.com/tb.php/190-47894aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 映画・漫画諜報室-Running on empty- All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
