ショーン・オブ・ザ・デッド

映画・漫画・無料オンラインゲームを始め、安価で楽しめるものを探し、紹介するブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ショーン・オブ・ザ・デッド

ショーン・オブ・ザ・デッド


映画が好きだと言っておきながら、一日○本的なペースで観ている訳でもなく、観ないときはぜんぜん・・・なので、過去に見た作品について書きながら乗り切っていくことに。
バタリアンで書いたように、私の大好きなジャンルのひとつであるゾンビものです。
ここ数年はゾンビブームがきていたようで、ゾンビ映画が量産されていました。
そのほとんどは過去のゾンビ映画の劣化コピーにすらなっていないひどいものが多いのですが、
(ゾンビものって低予算に向いてそうだし、ある程度お約束的なものがありつつもシチュエーション一つでってところもあるからかなー。でも、掘りつくされてる感もあるからおもしろいものを作るのは難しいんだろね。)
そんな中でこのショーン・オブザ・デッドはコメディが入ったゾンビ映画のお約束の路線でありながら、コメディへの偏り方がハンパじゃなく、斬新でいい出来の映画です。
他のゾンビ映画でお腹いっぱいになっていたから余計に面白いと感じたのかもしれないですが。

パロディも入っているので、ある程度ゾンビ映画を知っていないと分からない部分もあるかもしれませんが、あまり怖さは無いのでホラー映画の入門としてもいいです。
しかし、パロディを理解できるゾンビ映画ファンにこそオススメできる映画ですね。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://goldtama.blog107.fc2.com/tb.php/19-b99c04a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 映画・漫画諜報室-Running on empty- All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。