リネージュ 経験値合算イベント考察とメモ書き

映画・漫画・無料オンラインゲームを始め、安価で楽しめるものを探し、紹介するブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[イベント概要]

イシルロテの祈り:経験値の移動イベントです。アカウント内の2キャラ分の経験値を一つのキャラにまとめることができるんですね。合体で餌になった側のキャラはレベル1になってしまいます。

イベント期間
申請期間 2012年 8月7日(火) メンテナンス後から 8月14日(火) メンテナンス前まで
取消期間 2012年 8月7日(火) メンテナンス後から 8月19日(日) 午後11時59分59秒まで
適用日 2012年 8月21日(火) メンテナンス後


[申請条件]

経験値合算に使用するキャラクターはどちらもLV30以上である必要があります。
経験値を受けとるキャラクターはLV75未満、経験値を与えるキャラクターはLV52未満の場合のみ合算が可能です。
経験値を受けとるキャラクターは、経験値を与えるキャラクターよりも経験値が高くなければなりません。
(同一レベルでも経験値がより高ければ経験値合算可能です)
経験値合算の申請はアカウントごとに1回だけ可能です。
(合算を行うワールドに関係なく、全1回)


[注意事項]

※取消期間中は申請を取り消せますが、申請期間外の申請および申請の取り消しは不可能です。

※経験値を与えるキャラクターは LVが1になり、ワールド内に残ります。
LV51以上になった際に得たリマイニングポイントは未使用の状態となり、キャラクターのタイトルは初期化されます。

※未使用となったリマイニングポイントはステータス再振り替えを行うと得ることができます。
経験値合算実施後は、いかなる場合にもキャラクターデータの復旧はできません。
(キャラクターが所持するアイテム/習得した魔法/クエストのクリア履歴などのゲーム情報は削除されません。)

※経験値合算は、8月21日メンテナンス開始時の経験値に適用されます。※申請時ではありません。
8/21定期メンテナンス時に各キャラクターが申請条件を満たしていない場合、経験値合算は適用されません。

※経験値合算適用時、経験値を与えるキャラクターが血盟に加入している場合、経験値合算は適用されません。

※LV65以上のキャラクター、または経験値合算によりLV65以上になったキャラクターに合算される
経験値は、モンスターを倒した際と同様の減少が適用されます。

※経験値合算を通してLVアップをしたキャラクターの場合、最大HP/最大MPが正常に反映されない場合が
あります。正常な値を反映するために、ステータス初期化の実施をお願いいたします。
(経験値を受け取るキャラクターに希望のロウソクを1ヶ提供いたします)

[考察]

餌になるほうのキャラクターLVが52未満という縛りからして、自分のようないわゆる万年といわれるプレイヤーのためのイベントですね。高レベルで合算の恩恵が少ない方にとっても、希望のロウソクがもらえるので、参加しない手はないでしょう。
別角度では、餌になるサブキャラの装備品が市場に出るので、相場に影響がありそうです。コスパの高いお手ごろ装備が多いと思われるので、こちらもライトユーザにとってはありがたいかもしれません。クラスでは竜騎士・NBエルフ・DEの装備が多いかなと勝手に予想。

経験の無いイベントなので不具合が出た場合が怖いですが、韓国では何度か行われたことがあるとの事なので大丈夫・・・か?念のために餌になるキャラの大事な持ち物は一旦他に移しておこうかなと思います。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://goldtama.blog107.fc2.com/tb.php/182-728f4e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 映画・漫画諜報室-Running on empty- All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。