大日本人

映画・漫画・無料オンラインゲームを始め、安価で楽しめるものを探し、紹介するブログ。
松本人志初監督作品/大日本人

大日本人


これも予定通りレンタルを待ってようやく観ましたー。
どう感想を書いたらいいものか悩んでしまいます。多分まとまらないので、思ったことを並べてることにしました。

・公開前にあれだけ内容を伏せた理由が、内容からは感じられなかった。映画公開後もできるだけ情報を入れないように努力してきたのにtt商業的なところでは意味があったんでしょうが、そこが狙いだったとしたら悲しい。
・斬新といえば斬新で、確かに今までの映画にはないものだったと思うが、ただの長いコントだとも言えるのでは。
松本人志(ダウンタウンのコントの他、近年の日本のお笑い文化)に触れている日本人ならば、理解できる部分も大いにあると思うが、外人には理解不能なのでは。カンヌ行ってるし、日本人だけを対象にしているようでもないし。まぁ自分は日本人なので、この部分はどうでもいいけど。
・日米関係や日本の外交態度・マスコミへの皮肉など、メッセージ性は感じられた。鼻につくような出し方ではないので気にはならなかった。
・わけのわからない部分が多かったからか、なんだか余韻が残った(なんとか意味を探そうとして
しまった?)。
・ラストは面白かったけども、意図がいまいち理解できなかった。

んーやっぱまとまらないですね。
いろんな人の感想が聞いてみたいし、気になる人は是非観てみてください。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://goldtama.blog107.fc2.com/tb.php/18-51eea1ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 映画・漫画諜報室-Running on empty- All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
