パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド

映画・漫画・無料オンラインゲームを始め、安価で楽しめるものを探し、紹介するブログ。
パイレーツオブカリビアンの3作目

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド


遅まきながら、ようやくレンタルDVDにて鑑賞しました。
しかしこれはレンタルを待って大正解でした。理由は2つほど。

理由1.
Ⅰ-Ⅱを観ていることが前提とはいえ、予備知識なしではまったく話が見えない+3時間と長いですが、ストーリーを詰め込みすぎてついていけない。なので、30分ほどみたところで停止して、Ⅰ-Ⅱのあらすじを検索し、復習するハメに。映画館では停止もその場での復習もできないので、わからないまま3時間という地獄の時間を過ごす事になったでしょう、、私の記憶力が悪すぎることを差し引いても、上記の理由から同じような体験をされた方は多いのではないでしょうか。今から観るという方は、最低でもⅡのあらすじとキャラクター名を8割把握しておく必要があると思います。

理由2.
単純におもしろくなかった。もっと言ってしまうとⅡも続編ありきの中途半端な物語なので、Ⅲがコケた今、Ⅱも見る価値のない作品になってしまいました。


映画の続編を観るときは期待しないようにしているのですが、今回はⅡの出来が(蛸船長がw)よかっただけに、知らず知らず期待してしまっていたようです。
悪いところばかり書いてしまいましたが、あくまでも私の場合はそう感じたという事で。



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://goldtama.blog107.fc2.com/tb.php/17-b5a7d11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 映画・漫画諜報室-Running on empty- All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
