糸電話

映画・漫画・無料オンラインゲームを始め、安価で楽しめるものを探し、紹介するブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
子供との遊びの中で、糸電話を作ってみました。
紙コップの底にタコ糸をセロテープで貼り付けただけのオーソドックスな物ですが、
実際に使ってみて驚きました。

糸をピンと張っておきさえすれば、囁き声でも結構聞こえるなかなかの性能。
遊びとしても結構楽しめましたが、他に活用できないかと思い考えてみました。

で、考え付いたのがずばり風呂用スピーカーです!
糸電話を中継させる事で一切のリスクなく風呂場で音楽が聞けるようになるんです!
なんといっても電気を使わないわけですから、これ以上無い防水スピーカーです!
デジタルが溢れる今こそアナログを見直すべきなんです!

でも糸が何かに触れると音が伝わらないのでそこは工夫が必要ですね!

そこのところは任せたぞ!君!




スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://goldtama.blog107.fc2.com/tb.php/160-ee1f0358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 映画・漫画諜報室-Running on empty- All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。