RR-XS410に適合するSDHCカード その2

映画・漫画・無料オンラインゲームを始め、安価で楽しめるものを探し、紹介するブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回、RR-XS410に適合するSDHCカードとしてTranscend microSDHCカード 16GB Class4を紹介しました。現在もデータが消えてしまうような不具合は無いのですが、使用する上での問題を一点確認しましたので報告します。

PCM録音時に音が飛んでしまう事があるのです。しかし解決方法もあります。


【解決策】
解決策というよりも使用上の注意点です。

PCM録音(CD並み?の高音質録音)をしたい場合は本体メモリーを使用する(2時間程度の録音をして音飛びはありませんでした。)

SDHCに録音する場合はPCM録音ではなくMP3録音を選択する(実証していませんが、音質の低いものを選んだほうがより安全だと思います)。

③上記2点を踏まえ、基本的に録音は本体メモリー にする。本体メモリーの容量確保のため、再生用のデータはSDHCに集中させる。※メモリーの使い分けは本体(4GB)とSDHC(16~32GB)の容量バランスを考えても適した使い方です。

以上3点を意識していれば音飛びはしないと思います。


相性的な問題では無く、class4故のデータ移動の遅さが原因だと思われるので、気になる方はclass10のSDHCを選ぶと良いかもしれません。





スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://goldtama.blog107.fc2.com/tb.php/159-554e9391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 映画・漫画諜報室-Running on empty- All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。