リネージュにもデフレスパイラル!?

映画・漫画・無料オンラインゲームを始め、安価で楽しめるものを探し、紹介するブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010ハロウィンイベント「魔女たちの戯れ」が終了しました。
イベントタイトルとは裏腹に、不死身だったために完全に放置され、戯れてもらうことができなかった魔女ですが、イベント後半には死ねる体になり、少しだけユーザーに遊んでもらえたようです。

今回のイベントで、+8黒猫の帽子を4つ +8魔女の帽子を1つ +8ハロウィンパンプキンアーマーを1つと、計6つの+8OEを成功させる事ができ、僕にとってはウハウハのイベントでしたが、光あるところに影あり。OEで散財・破産された方も多かったようです。
その影響は思いのほか大きく、鯖内からかなりのアデナが消え、イベント後はデフレの傾向が顕著になっているようです。
OE勝ち組は、抱えている+8装備を高く売りたい。OE負け組は、アデナが無いので買えない。OEをしなかった慎重派は相場が落ちるのを待っており、アデナを使わない。
それぞれの思惑から、イベント装備の高騰は無く、しばらく15m~17mと、イベント中と同じ程度の相場が続きそうです。
もちろんイベント装備以外にも影響しており、やはり物はあるがアデナは無い。取引が成立しない状態です。リネージュは現実とは違い、今回のように大規模なOEイベントでもない限り、鯖内のアデナは増える一方なので、いずれは回復していくでしょうが、しばらく時間がかかりそうですね。

はたしてNCJは絞りに絞ってきたアデナドロップを上方修正してくれるのか?若しくは、今年のクリスマスイベントと正月イベントにカンフル剤を投入してくれるのか?しょぼいお年玉袋じゃ焼け石に水だぜ!?

amazonが強気の5000円で売っていた「リネージュ エターナルライフ ExtraKit竜牙のベルト付パッケージ)」が500円ほど値引きされていますね。公認RMT目的で買う層が、デフレの影響を考慮して買い控えているのかな?


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://goldtama.blog107.fc2.com/tb.php/149-65505f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 映画・漫画諜報室-Running on empty- All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。