黒猫フィーバー

映画・漫画・無料オンラインゲームを始め、安価で楽しめるものを探し、紹介するブログ。
風雲急を告げるNCJの「イベントアイテム「黒猫の帽子」を装着した際の変身性能が本来予定していたものより高い。」発言よりはや一週間。
今週火曜日の定期メンテナンスにて攻撃速度が小幅修正されました。

その小幅修正された攻撃速度を小耳に挟んだのでメモ

[変更前] 攻撃速度 全武器 90
       ↓
[変更後] 攻撃速度 弓 80 弓以外の武器 88

予想していたよりも小幅の修正で、十分すぎる性能を残してくれました。

変更が無かった魔女変身についても。

前回の日記では微妙と書きましたが、いろいろと妄想したりしてみたところ評価が一変しました。

・ペア~PT狩場では少し早い移動速度(102)と高速の魔法速度でB2Sをはさんでの実質的な移動速度は黒猫(144)やBK(120)に近いと思われること。
・土壇場では当然攻撃速度よりも魔法速度の方が頼もしい場面も多いと思われる事。
・弓を装備できる高速魔法変身はテーベ弓によるINT補正を受けられるし、攻撃魔法もそうですが、TA(トリプルアロー)の速度 がとんでもないのでボスからドロップを抜きたい時などに活躍しそうな事。
・私は戦争しませんが、後衛の弓エルフやWIZにはキャンセル無効・魔法速度・弓装備可能などの特長から使えそうな事。

この4点だけでもNBエルフにとってはかなり使える変身だと思います。黒猫と使い分けることにより、できることに幅ができて素敵ですね!

というわけで、なんとしても手に入れたいと思い、OEに勤しんで参りました。

そして運が悪い事には定評のある僕には珍しく、黒字を出す事ができました^^
+8黒猫が3つできて、イベント初期に作ったものと合わせて4つもの+8黒猫を生み出す事ができました!
もちろん魔女OEにも挑戦したのですが、ついつい人気の黒猫を主にOEしてしまうあたりに小物っぷりが出てしまいます。

これを売却して+8魔女の帽子を手に入れたいと思っていますが、黒猫の高騰にあいまって+8魔女もかなり値上がりしており、なかなか買えない。不人気で生産量も少なく、イベント後は魔女の方が高騰するかもしれないので、なんとかイベント中に買い付けたいですね。

とか言うと、魔女をOEしてくれる人が増えるかな~とかいう狙いで書きました。流通させて下さい><




スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://goldtama.blog107.fc2.com/tb.php/147-32f319e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 映画・漫画諜報室-Running on empty- All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
