飲めば若返る?ゴボウ茶

映画・漫画・無料オンラインゲームを始め、安価で楽しめるものを探し、紹介するブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
松本人志の○○な話でやっていました。
美容整形外科クリニック南雲吉則先生によると、ゴボウの皮に含まれるサポニンに若返り効果やダイエット効果があるとか。
皮ごとささがきにして、天日乾燥~フライパンで炒めたものを湯だしでお茶のようにして飲むらしい。
この先生は55歳にしてはかなり若い外見をしており、そこは説得力があるのですが、番組中に頻繁に
「南雲先生個人の意見です」というテロップが出ており、あまり信憑性はないのかなと思ったり。

もう一つ、22:00-2:00に睡眠をとることで成長ホルモンが分泌され、この成長ホルモンに若返りに直結するとか。こちらは説得力がありました。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://goldtama.blog107.fc2.com/tb.php/143-7a13aa09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 映画・漫画諜報室-Running on empty- All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。