ダイエット2

映画・漫画・無料オンラインゲームを始め、安価で楽しめるものを探し、紹介するブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>参考までに1日に一回平均的な筋力トレ(goldenさんの場合はスクワット30回でしたか)10分間行った場合、体重60kgの人で約115kcal、70kgの人でも約130kcal程しか消費しません。
これはたったジュース1本、焼き鳥一串、おにぎり一個くらいのカロリー消費量なんです。
ちなみにサラダでもドレッシングをかけると100kcal近くいっちゃったりします。ドレッシングの種類やサラダの種類によりますが。
こうゆうことを踏まえると基本的に運動だけで食べ物を減らさずに体重を減らすというのはほんとうに難しいことです。

ダイエットに関してこういうご指摘を頂きました。

私の運動(スクワット)は運動そのものによるカロリー消費ではなく、筋力をつけることでの基礎代謝(一日に体が消費するエネルギー)を上げることを目的としていますので、運動自体でのカロリー消費は気にしていませんでしたが、参考になりました。ありがとうございます。
食事制限に関しても今までは夜食をやたらと食べていたので、これを止める事でかなりの改善になっているのはず。基本的に3食に関しては夕食時の米飯以外を削るつもりはありませんが、ドレッシングのカロリー量は参考になりました。ありがとうございます。

私の場合、太る要素満載の生活を送っていたので、ダイエットというよりも運動不足と食生活の改善(人並みに)だけで十分効果が得られるはずなのです。
大事なのは、長続きしないような無理はしないこと。流行などに流されてあれこれダイエット方法を変えないことではないかと思います。
確かに私の方法では短時間での効果は感じにくいですが、長い期間でみれば十分な効果とそれを維持する生活習慣が定着するものと信じております。

マクドナルド喰ってちゃ説得力ないかもですが、私の目指すダイエットは、3食の中でならたまにはマクドナルドや焼肉・ラーメンも食べていい。その程度では揺るがない、生活習慣の改善によるダイエットなのです。
因みに本日の体重は72.2kg
まだ1週間経っていませんが、効果の少なさに内心愕然としております。でも負けないッ(*゚ヮ゚)

美・生活習慣改善ダイエット!健康にうつくしく!

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://goldtama.blog107.fc2.com/tb.php/13-02b68bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 映画・漫画諜報室-Running on empty- All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。