狂四郎2030

映画・漫画・無料オンラインゲームを始め、安価で楽しめるものを探し、紹介するブログ。
20070615212314.jpg

狂四郎2030

ジャングルの王者ターちゃん」などの徳弘正也氏が近年描いた漫画で、スーパージャンプに連載されていました。

 ストーリーですが、近未来の日本のお話で、第3次世界大戦後の2030年が物語の舞台です。現在から2030までの日本は歴史は、住基ネット施行・DNA解析完了を背景に、国民データの徹底管理・遺伝子優生学思想に流れて行き、M型遺伝子(心の設計図)に異常がある人間は犯罪を起こす可能性が極めて高いとして弾圧する魔女狩りまがいのものまでが流行るように。舞台の2030年には遺伝子優生学よる国民管理を推し進めてきたゲノム党が独裁するコロニー型の施設に国民が隔離管理された社会になっています。
そんな中、元軍人の狂四郎はバーチャルSEXマシンを介して志乃に出会い、次第にゲノム党の嘘に気づき始める。というもの。

ジャングルの王者ターちゃんを読んでいたころは、下ネタメインのギャグ漫画家さんとしか認識していませんでしたが、この漫画で印象が一変しました。非常に練られたストーリーと細かい人物達の心理・そして集団心理の危険性など、丁寧に描かれており、下ネタも健在ですが、人間を描く上で欠かせない部分(愛・欲・手段・行動理由などなど)となっています。やはり過剰ですが持ち味ですねw
考えてみると「新ジャングルの王者 ターちゃん」にも遺伝子関係の話が多くあり、作者が以前から暖めてきた構想なんでしょう。

また、この後に「バンパイア―昭和不老不死伝説」(全5巻)も執筆しており、こちらも新たなステージに踏み出そうとする気持ちが感じられる意欲作でした。

ベテランでありながら、今尚成長が著しい徳弘正也氏。

今後も要注目ですよ!


どうも作品についてというよりも漫画家さんの話になってしまうなー。
てか誰かみてるのかね。コレ(:.;゜;Д;゜;.:)


映画・漫画関係をはじめ、共通したものがありそうな方、

相互リンクしていただけると嬉しいです。


ダイエット報告。
喰っちゃいました。カロリー満点マクドナルド!まぁたまにはOKOK・・・なのか?
本日の体重73.2kg ←2.2kg増加@@;・・・だめじゃん!


この記事へのコメント
ダイエット報告→体重報告ですか?(・∀・)ニヤニヤ
参考までに1日に一回平均的な筋力トレ(goldenさんの場合はスクワット30回でしたか)10分間行った場合、体重60kgの人で約115kcal、70kgの人でも約130kcal程しか消費しません。
これはたったジュース1本、焼き鳥一串、おにぎり一個くらいのカロリー消費量なんです。
ちなみにサラダでもドレッシングをかけると100kcal近くいっちゃったりします。ドレッシングの種類やサラダの種類によりますが。
こうゆうことを踏まえると基本的に運動だけで食べ物を減らさずに体重を減らすというのはほんとうに難しいことです。
頑張ってください(・∀・)ニヤニヤ応援してます(・∀・)ニヤニヤ
2007/06/16(土) 10:01 | URL | 雌ライオン #-[ 編集]
(∩゚д゚)ア-ア-きこえな-い
でもコメントありがとうっv-40
2007/06/16(土) 12:29 | URL | Golden! #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://goldtama.blog107.fc2.com/tb.php/12-0723d7a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 映画・漫画諜報室-Running on empty- All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
