コボちゃんに兄弟がっ

映画・漫画・無料オンラインゲームを始め、安価で楽しめるものを探し、紹介するブログ。
読売新聞の4コマ漫画 コボちゃんをご存知ですか?

恐らく知らない人はいないでしょう。

植田まさし先生の作品で、1982から連載されており、今年で28年目だそうです。すごい。

あっさりとした癖の無い感じが、飽きさせない長寿の秘密でしょうか?

普段は3面記事を読むついでにちらっと見る程度で、不思議なほど何の印象も残らない

事が多いのですが、昨日は驚きで2度見してしまいました。



漫画の内容は

ママのおなかを触らせてもらっているコボ

コボ「赤ちゃんがおなかの中で動くのってどんな感じ?」

爺「こんな感じかな(爺さんの服のおなか部分がもぞもぞ)」

爺の服から猫が出てくる。



ええっ?爺さんと猫のお遊びはともかく、ママのおなか膨らんでいるし、妊娠してる?

読みきりの4コマ漫画とはいえ、妊娠は一話限りのものにするには無理がある題材。

まさか?と思って調べてみたところ、コボちゃんに妹か弟ができるらしい。

しかも自分は気がつくのが相当遅かったようで、昨年の10月の時点で公表されていた

ようだ。

30年近く変わらなかった家族構成が変わるのはちょっとした事件です。アラレちゃんの家に

ターボ君が生まれたり、クレヨンしんちゃんに妹ができたりといった事とは次元が違う。

例えるならサザエさんがもう一人子供を生むようなものです。

恐らく夏前頃に誕生するであろうコボちゃん家の新家族。誕生がどのように描かれるのか

今後のコボちゃん一家にどのような変化をもたらすのか、興味は尽きません。


時は動き出す・・・

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://goldtama.blog107.fc2.com/tb.php/117-1f47f9a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 映画・漫画諜報室-Running on empty- All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
