2013年05月

映画・漫画・無料オンラインゲームを始め、安価で楽しめるものを探し、紹介するブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
映画ホタリノヒカリをDVDレンタルにて視聴。
ひどい出来でした。漫画・ドラマ版共にファンの嫁も非常にガッカリしていました。
まず、脚本がだめだめ。漫画の最終巻末に10ページ程度でおまけ的に語られそうな、サイドストーリみたいなものを2時間かけてだらだらと引き延ばすような。いや、それよりも内容が無いかもしれない。
そして役者さんの演技。全員が判で押したようなキャラクター通りのオーバーな受け答え。コメディータッチですが抑揚が無いのでおもしろくもないしイライラしてきます。これも脚本のせいなのでしょう。役者さんのせいにするのは可哀想ですね。引き受けてしまったことに同情してしまいます。むしろよくがんばりましたと言いたい。
そして制作費。ローマへの新婚旅行の設定で当然海外ロケ。額は知りませんが、邦画としてはかなり贅沢な使い方をしているようです。それでこの出来かと思うとより残念。

ホタルノヒカリのネームバリューに乗っかっただけのとてもいいかげんな映画でした。
かのダメ映画の金字塔、デビルマンに迫るものを感じます。




スポンサーサイト

タグ : 映画ホタルノヒカリ

nexus7でリネージュThe Second Moonをプレイできるのかなと思い、試してみました。

セカンドムーンをプレイするには、GREEに登録する必要があります。
まずはgoogleなどでGREEを検索し、公式サイトへ。
携帯電話のメールアドレスを使用して、GREEのアカウントを取得後、GREEにログインしてアプリを検索。
リネージュで検索するとリネージュThe Second Moonがひっかかります。

タブレット端末はサポート対象外とのことですが、普通にアプリ起動させることができました。
しかし、一つ大きな問題が。

ゲームの画面サイズが固定されているのか、アイフォンサイズ(3.5インチ程度?)で引き伸ばしすらされず、ネクサス7の7インチ画面を全く生かせないのです。

これは致命的だなと感じたので、チュートリアルすらせずに終了しました。

ゲーム自体の批評はできませんが、とりあえずネクサス7でもセカンドムーンをプレイすることは可能ですが、やるならスマホで十分ですよという事です。

タグ : ネクサス7 セカンドムーン

昨年12月に発売されたリネージュ日ノ本パッケージ。
王家のイヤリング・ネックレスも同梱包したプレシャスキットは品薄なのか扱っている店舗がみつかりませんが、下記の帯が特典の「リネージュ エターナルライフ 日ノ本 ~日出づる国~ スタンダードエディション」はまだ手に入るようです。

1.戦人の力帯 CON+1/HP+100/重量ゲージ+5%
2.修験の力帯 WIS+1/MP+100/重量ゲージ+5%
3.妖かしの踊帯 CHA+1/HP+50/MP+50/重量ゲージ+5%
の3品のうち1品を選択。



強力なレベリングアイテム「熱い勇士の魂」「熱い勇士の汗血」も魅力的ですね。

アイテムクーポンナンバーの有効期限は2013年11月30日までなので要注意です。この期日を越えると帯のゲーム内での価格が一気に高騰すると思われるので、手に入れるなら今のうちですね。

2013年4月。 新パッケージ「リネージュ エターナルライフ 激突の嵐が発売されました。

特典は・・・

1.旅人たちのブーツ
2.マジックイラストレーションカード
3.砂時計ストラップ
4.リネージュThe Second Moonで使えるレアカード

です!

そして注目の旅人たちのブーツ性能ですが・・・

HP+40 MP+20 AC-2 全属性抵抗力+10 安全エンチャント+6
全クラス装備可 強化可 トレード・ドロップ可 倉庫保管可 NPC販売不可


と、なかなかの性能。尖った強さは無いですが、どの状況でも確実に底上げになるでしょうね。

でも名前が初期装備っぽいので、なんとなく最終装備にはしたくない。そんな一品です。

因みに、旅人たちのブーツクーポンナンバーの有効期限は2014年4月30日です。うっかり失効しないように気をつけて下さいね。

そして個人的に注目するのは・・・

リネージュThe Second Moonで使えるレアカード。
カードがどうこうというよりリネージュのカードゲームそのものに興味があります。
基本無料の罠が怖いですけどね。

タグ : 激突の嵐 旅人たちのブーツ

 | Copyright © 映画・漫画諜報室-Running on empty- All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。