2012年08月

映画・漫画・無料オンラインゲームを始め、安価で楽しめるものを探し、紹介するブログ。
更新が止まって半年以上経ち、ついにカイブツライフサービス終了が決定したようです。

本日、アプリ内に以下の文が掲示されていました。

※本アプリは2012年10月9日をもってサービス終了となります。2012年9月6日にて
魂の販売は終了となります。ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
ご購入いただいたアイテムはアプリ終了までご利用いただけます。
その後データはすべて消去されます。有料アイテムの返還や返金等は致しかねますので
あらかじめご了承ください。

色々とオンラインゲームを渡り歩いてきましたが、サービスの終了に立ち会うのはこれが最初かもしれない。
カイブツライフには課金こそしませんでしたが、それなりに時間をかけてきた。それが全くの無に帰す。

その虚無感を感じるために、サービス終了のその日までプレイし続けることを今決めました。

タグ : カイブツライフ サービス終了 課金

8/21の経験値合算にて、NBエルフが無事LV56からLV60にレベルアップ。
配布されたロウソクで、予定通りに初期ステータスをWIS18CON13に。51からのステータスアップは全てINTに。
この時点で装備込みのINT25は達成していましたが、INTTシャツを脱ぐためにもう1LVあげてINTに振りました。

↓が現在の状態。

LV61NBエルフ経験値合算後

HP・MPの数値共にわずかですが期待値を超え、満足です。
MRもこれといったMR装備なしで100を超え、COMR装備と自己エンチャントで170。ROMP装備や料理まで加えると200超です。WISによるMRの向上は副産物的にしか捉えていなかったのですが、WIS18(込み込み23)ってすごいんですね。

さて、INT25最大MP600を両立し、PT用のNBエルフとしては完成した!と言ってしまって良いと思います。
そして襲ってくる虚無感。向上の必要性無いって辛い事ですね。

無理やり目標を作るとすれば、DEX18まで上げてAC強化か、素直にINT伸ばすかというところになると思いますが、どちらにしても趣味の世界なので、遊び心を優先して+2INT振ってテーベ弓外してもINT25キープできるようにして、剣・盾握ってみようかな。とか思っています。

ところで、今回の経験値合算。申請していたのに反映されなかったという方が結構おられたようです。前回・前々回にくどいくらいに確認していた「吸収される側のキャラは血盟未所属でなければならない」という条件を満たしていなかったのが主な原因でしょう。

数は力で、救済のために近いうちにもう一度経験値合算を考えていますというような発言がNCJ側であったようです。
「近いうち」とはどのくらいなのか。「今回合算を成功した人も二度目の合算が可能なのか」など、疑問はありますが、希望のロウソクを再度もらえることを期待して、今回餌になったDEを再び48程度までは育ててみようかなと思っています。

タグ : NBエルフ 経験値合算 二度目 DEX18 完成 WIS18 INT25 最大MP600

シミュレーションサイトで合算後のキャラをシミュってみました。

シミュ060


しょっぱい装備ですが、PT仕様のNBエルフだからこれでいいんだ・・・。

で、LV60ではINTTシャツを着ないとINT25に届かない事が判明。魔法Tシャツ(MP+60)を着ないとMP600近くにならないので、なんとか1レベル上げてINTに振りたいところ。

装備については、やっぱりいいわけがないので、シルバーマントと新生指輪×2くらいは揃えたいなぁ。

タグ : リネージュ合算 シミュ NBエルフ LV60 新生

経験値合算イベントの申請を済ませ、8/21のメンテを待っている状態です。

フュージョンする前に対象となる2キャラの記録をと思いSSをとりました。

吸収する側の56NBエルフです。装備SS→エンチャなしステータス→自己エンチャ後ステータス
56elf

吸収される側の51DE ほぼ裸時のステータス※合算のためにレベルを落としました(涙
51de数値

LV56の61%と、LV51の98%の合算を試算したところ、LV60の15%程度になるようです。

支給されるロウソクでNBエルフの初期ステをwis18(+6)con13(+1)に振りなおし、
装備込みでMP600弱・INT25のPT特化型NBエルフに生まれ変わる予定なので非常に楽しみです^^

ソロ活動においては初期INTとDEXの魔法クリティカルと遠距離攻撃ボーナスがなくなるのが不安ですが、WIS値UPによるMR・MP量・青P効果UPでいくらかフォローできる・・はず。

妄想はともかく、8/21メンテ時に合算の条件を確実に満たしておくことが前提。

・餌側のキャラがクランには所属していないか。LVは30以上52未満か。
・吸収する側のキャラが餌キャラよりLVが高いか。LV75未満か。

気をつけなければ!
失敗したらLVを落としてまで調整したDEが浮かばれませんから。

タグ : 経験値合算 ビフォーアフター NBエルフ wis18 con13 フュージョン 失敗

[イベント概要]

イシルロテの祈り:経験値の移動イベントです。アカウント内の2キャラ分の経験値を一つのキャラにまとめることができるんですね。合体で餌になった側のキャラはレベル1になってしまいます。

イベント期間
申請期間 2012年 8月7日(火) メンテナンス後から 8月14日(火) メンテナンス前まで
取消期間 2012年 8月7日(火) メンテナンス後から 8月19日(日) 午後11時59分59秒まで
適用日 2012年 8月21日(火) メンテナンス後


[申請条件]

経験値合算に使用するキャラクターはどちらもLV30以上である必要があります。
経験値を受けとるキャラクターはLV75未満、経験値を与えるキャラクターはLV52未満の場合のみ合算が可能です。
経験値を受けとるキャラクターは、経験値を与えるキャラクターよりも経験値が高くなければなりません。
(同一レベルでも経験値がより高ければ経験値合算可能です)
経験値合算の申請はアカウントごとに1回だけ可能です。
(合算を行うワールドに関係なく、全1回)


[注意事項]

※取消期間中は申請を取り消せますが、申請期間外の申請および申請の取り消しは不可能です。

※経験値を与えるキャラクターは LVが1になり、ワールド内に残ります。
LV51以上になった際に得たリマイニングポイントは未使用の状態となり、キャラクターのタイトルは初期化されます。

※未使用となったリマイニングポイントはステータス再振り替えを行うと得ることができます。
経験値合算実施後は、いかなる場合にもキャラクターデータの復旧はできません。
(キャラクターが所持するアイテム/習得した魔法/クエストのクリア履歴などのゲーム情報は削除されません。)

※経験値合算は、8月21日メンテナンス開始時の経験値に適用されます。※申請時ではありません。
8/21定期メンテナンス時に各キャラクターが申請条件を満たしていない場合、経験値合算は適用されません。

※経験値合算適用時、経験値を与えるキャラクターが血盟に加入している場合、経験値合算は適用されません。

※LV65以上のキャラクター、または経験値合算によりLV65以上になったキャラクターに合算される
経験値は、モンスターを倒した際と同様の減少が適用されます。

※経験値合算を通してLVアップをしたキャラクターの場合、最大HP/最大MPが正常に反映されない場合が
あります。正常な値を反映するために、ステータス初期化の実施をお願いいたします。
(経験値を受け取るキャラクターに希望のロウソクを1ヶ提供いたします)

[考察]

餌になるほうのキャラクターLVが52未満という縛りからして、自分のようないわゆる万年といわれるプレイヤーのためのイベントですね。高レベルで合算の恩恵が少ない方にとっても、希望のロウソクがもらえるので、参加しない手はないでしょう。
別角度では、餌になるサブキャラの装備品が市場に出るので、相場に影響がありそうです。コスパの高いお手ごろ装備が多いと思われるので、こちらもライトユーザにとってはありがたいかもしれません。クラスでは竜騎士・NBエルフ・DEの装備が多いかなと勝手に予想。

経験の無いイベントなので不具合が出た場合が怖いですが、韓国では何度か行われたことがあるとの事なので大丈夫・・・か?念のために餌になるキャラの大事な持ち物は一旦他に移しておこうかなと思います。

タグ : リネージュ 経験値合算イベント 条件 希望のロウソク 考察 不具合 相場

 | Copyright © 映画・漫画諜報室-Running on empty- All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
