2012年02月

映画・漫画・無料オンラインゲームを始め、安価で楽しめるものを探し、紹介するブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日書いたパナソニックのICレコーダーRR-XS410のSDHCカードについて、メーカーで動作確認しているSDHCは自社製品の高価なもの1つであり、馬鹿らしく感じたので、とりあえず廉価なSDHCカードを試してみる事にしました。
Transcend microSDHCカード 16GB Class4←これ
今のところ問題なく動作しています。Class4ですが速度的なストレスも感じません。大事なデータをバックアップもとらずに保存するには怖いですが、バックアップ前提ならこれで十分だと思います。何より1280円と安いのが素敵ですね。永久保証?付ですしw
当たり外れもあるのかもしれませんが、人柱による動作確認済みの一例として参考にして頂ければ幸いです。


スポンサーサイト

タグ : パナソニッ クICレコーダー XS410 SDHC 動作確認済

ラジオを録音(MP3)して聴くのが趣味なのですが、ラジオ放送は音楽と違って一本が1~3時間もあり、持っていたポータブル音楽プレイヤーでは容量・早送り~巻き戻しの速さなどが合わず、長すぎるデータは認識できないこともしばしばと、非常にストレスを感じながらの操作になっていました。

そこでラジオ番組再生用にICレコーダーを購入することにしました。持ち歩く事・レコーダーとしての能力は求めていない事などから、廉価モデルのpanasonic RR-XS410を購入。

SDHC16GBを挿せるので本体の4Gと合わせて容量は十分。どんなに長い番組でも時間指定で早送り・巻き戻しのストレス無し。聞きにくいところをワンボタンで数秒戻せるなどICレコーダーならではの機能が長時間のラジオ番組再生にばっちりはまる(語学学習などにも最適でしょう。)。その他、データはUSBに挿して本体ファイルにドラッグするだけでOK・漢字表示対応・エネループ単4一本(本体から押し出すUSB端子で充電可能)で動作などなど、期待以上の使い勝手の良さです。
音質については音楽プレイヤーに劣るはずですが、音楽を聴いてみても特に感じない程度。

SDHCとエネループの充電器セットも含めての10000円足らずで驚きのパフォーマンスです。

しかもレコーダーとしての性能も付属(メインだw)しており、まだまだ活用の余地あり。
久々に満足いく買い物ができました^^




タグ : RR-XS410 ラジオドラマ SDHC エネループ

 | Copyright © 映画・漫画諜報室-Running on empty- All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。