2011年10月

映画・漫画・無料オンラインゲームを始め、安価で楽しめるものを探し、紹介するブログ。
NBエルフの武器といえば、言わずと知れたテーベ弓・・ですがぁ。
中にはB-ODなんかを握った殴りメインのNBエルフさんもおられ・・・ますがぁ。

今回おすすめするNBエルフ用の武器はタイトルのフォチャードです。

フォチャードって何?という人がほとんどだと思いますが、槍なんです。しかもレアでもなんでもない店に売られているような代物。でもこれが以外に強いんです。もっと槍にこだわるエルフさんはシバイン槍や、Bフォチャードを使っておられるかもしれませんが、庶民には手の届かない別次元の話になっちゃいます。

フォチャードの性能は  装備可能なクラスはP・K・E 16/16 命中+3 素材オリハルコン←アンデット特効!

昔は10/10でしたが、槍の底上げ調整があり、地味にパワーアップしています。ランスマスター変身により、振りの速さも片手剣と同じ程度になりました。

しかも、ダッシュ用のBK変身時も握れてしまいます。クラハン時なども2セル攻撃なので前衛の邪魔になりません。2セルを生かしてダークネス狩りなんかもやろうと思えばできますね。

属性については、EFDも使わないのでGC用に地裂+9フォチャードを使っていますが、裂風をつけておいてもよかったかもしれない。

なぜなら・・・馬プリに持たせてEC2F無双ができるから!エントは風弱点なんですよね。まぁ地裂でも十分といえば十分なんですが。別キャラの新影でのレベリングにも使えます。逃げる敵に2セルの槍は便利ですね。


語ってしまいましたが、NBエルフにとって、槍は基本のテーベ弓があっての便利なサブ武器です。用法用量を守って適切に使用してくださいね。


どうです?たまには槍を握ってみませんか?



タグ : NBエルフ ダークネス フォチャード 地裂 ランスマスター

 | Copyright © 映画・漫画諜報室-Running on empty- All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
