2010年11月

映画・漫画・無料オンラインゲームを始め、安価で楽しめるものを探し、紹介するブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
放送禁止というテレビ番組を知っていますか?

ある事情で放送禁止となったVTRを再編集し、当事者の了解を得る事ができたものを放送するというコンセプトの番組なのですが、まずは余計な予備知識無しに見るのが良いと思います。

不定期な上、一年に一作程度のペースなので、テレビで見るのは難しいですが、レンタルDVDもあり、インターネット上でも動画検索をすると見ることができるようです。

事実を積み重ねることが必ずしも真実に結びつくとは限らない。衝撃を受けて下さい。
スポンサーサイト
2010ハロウィンイベント「魔女たちの戯れ」が終了しました。
イベントタイトルとは裏腹に、不死身だったために完全に放置され、戯れてもらうことができなかった魔女ですが、イベント後半には死ねる体になり、少しだけユーザーに遊んでもらえたようです。

今回のイベントで、+8黒猫の帽子を4つ +8魔女の帽子を1つ +8ハロウィンパンプキンアーマーを1つと、計6つの+8OEを成功させる事ができ、僕にとってはウハウハのイベントでしたが、光あるところに影あり。OEで散財・破産された方も多かったようです。
その影響は思いのほか大きく、鯖内からかなりのアデナが消え、イベント後はデフレの傾向が顕著になっているようです。
OE勝ち組は、抱えている+8装備を高く売りたい。OE負け組は、アデナが無いので買えない。OEをしなかった慎重派は相場が落ちるのを待っており、アデナを使わない。
それぞれの思惑から、イベント装備の高騰は無く、しばらく15m~17mと、イベント中と同じ程度の相場が続きそうです。
もちろんイベント装備以外にも影響しており、やはり物はあるがアデナは無い。取引が成立しない状態です。リネージュは現実とは違い、今回のように大規模なOEイベントでもない限り、鯖内のアデナは増える一方なので、いずれは回復していくでしょうが、しばらく時間がかかりそうですね。

はたしてNCJは絞りに絞ってきたアデナドロップを上方修正してくれるのか?若しくは、今年のクリスマスイベントと正月イベントにカンフル剤を投入してくれるのか?しょぼいお年玉袋じゃ焼け石に水だぜ!?

amazonが強気の5000円で売っていた「リネージュ エターナルライフ ExtraKit竜牙のベルト付パッケージ)」が500円ほど値引きされていますね。公認RMT目的で買う層が、デフレの影響を考慮して買い控えているのかな?


タグ : リネージュ エターナルライフ ExtraKit 竜牙のベルト

黒猫騒動の裏で新たな課金アイテムの発売が告知されています。

2010年11月26日(金)に、株式会社イーフロンティアより「リネージュ エターナルライフ エクストラキット」が
発売されます。

気になる豪華特典というか課金アイテムはこちら。

竜牙のベルト」

【基本能力】
AC        : -1
HP自然回復  : +1
MR        : +8
重量限界    : +8%

材質       : ブラックミスリル
グレード     : 中級
重さ        : 40

比較対象はもちろん「新生のベルト」
AC-1、HP+12、MP+12、MR+3%、選択属性MR+10%、重量限界+8%

HPR+1もついていますが、一番大きな違いはMRですね。MRをとるか属性防御をとるか。

ついこの間なら悩ましいところだったのでしょうが、黒猫変身が出来た今、HOMRでMRを稼いでいた人にとっては渡りに船ともいえる性能のため、竜牙のベルトは馬鹿売れするでしょう。
全てはこれを売るための策略だったとしたら。。
黒猫変身の更なる下降修正があるとすれば、このパッケージの販売の終了時期が一つの目安になるのかもしれません。
あこぎな商売をしやがるぜ。。

あと、疑問に思うのが公式の発表より少し前より、ゲーム上で新生のベルトやROMPの売りがちらほら見られ始めた事。中国漁船衝突事件のビデオが流出してしまう昨今、完全に流出を防ぐ事はできないのかもしれませんが、なんだか萎える話です。

一応パッケージの予約・発売予定・竜牙のベルトの解禁日などをメモしました。

※本アイテムシリアルナンバーの有効期限は2011年11月30日までです。
※本アイテムシリアルナンバーは2010年11月30日(火)定期メンテナンス以降となります。
  それまでは利用することができません。

【製品概要】
発売日     : 2010年11月26日(金)
予約開始日  : 2010年11月5日(金)
販売元     : 株式会社イーフロンティア
開発元     : NCsoft Corporation
発売元     : エヌ・シー・ジャパン株式会社
販売店     : 全国家電量販店、大手インターネットショッピングサイト、playncショップ
希望小売価格 : 5,040円(税込)

タグ : 竜牙のベルト」

風雲急を告げるNCJの「イベントアイテム「黒猫の帽子」を装着した際の変身性能が本来予定していたものより高い。」発言よりはや一週間。
今週火曜日の定期メンテナンスにて攻撃速度が小幅修正されました。

その小幅修正された攻撃速度を小耳に挟んだのでメモ

[変更前] 攻撃速度 全武器 90
       ↓
[変更後] 攻撃速度 弓 80 弓以外の武器 88

予想していたよりも小幅の修正で、十分すぎる性能を残してくれました。

変更が無かった魔女変身についても。

前回の日記では微妙と書きましたが、いろいろと妄想したりしてみたところ評価が一変しました。

・ペア~PT狩場では少し早い移動速度(102)と高速の魔法速度でB2Sをはさんでの実質的な移動速度は黒猫(144)やBK(120)に近いと思われること。
・土壇場では当然攻撃速度よりも魔法速度の方が頼もしい場面も多いと思われる事。
・弓を装備できる高速魔法変身はテーベ弓によるINT補正を受けられるし、攻撃魔法もそうですが、TA(トリプルアロー)の速度 がとんでもないのでボスからドロップを抜きたい時などに活躍しそうな事。
・私は戦争しませんが、後衛の弓エルフやWIZにはキャンセル無効・魔法速度・弓装備可能などの特長から使えそうな事。

この4点だけでもNBエルフにとってはかなり使える変身だと思います。黒猫と使い分けることにより、できることに幅ができて素敵ですね!

というわけで、なんとしても手に入れたいと思い、OEに勤しんで参りました。

そして運が悪い事には定評のある僕には珍しく、黒字を出す事ができました^^
+8黒猫が3つできて、イベント初期に作ったものと合わせて4つもの+8黒猫を生み出す事ができました!
もちろん魔女OEにも挑戦したのですが、ついつい人気の黒猫を主にOEしてしまうあたりに小物っぷりが出てしまいます。

これを売却して+8魔女の帽子を手に入れたいと思っていますが、黒猫の高騰にあいまって+8魔女もかなり値上がりしており、なかなか買えない。不人気で生産量も少なく、イベント後は魔女の方が高騰するかもしれないので、なんとかイベント中に買い付けたいですね。

とか言うと、魔女をOEしてくれる人が増えるかな~とかいう狙いで書きました。流通させて下さい><




 | Copyright © 映画・漫画諜報室-Running on empty- All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。