2010年04月

映画・漫画・無料オンラインゲームを始め、安価で楽しめるものを探し、紹介するブログ。
深夜枠だった飛び出せ!科学くんがゴールデンに進出しました。

で、今日は初回2時間スペシャル「絶叫アニマル大図鑑55」なんですが、、

貴重映像目白押しです。


コガシラスッポンやべえ。。

ワニガメやべえ。。

キタゾウアザラシやべえ。。

ハンザキやべえ。。

ダイオウイカやべえ。。

メガマウスやべえ。。



いやあ。すごい画像でおなかいっぱいです。

しかし田中体張ってるなぁ。動物好きといっても怖いだろうにねぇ。

イモトとはまた違う凄さですね。

タグ : コガシラスッポン

4/9(金)仕様変更のお知らせ
こんにちは。ブラウザ三国志運営チームです。

本日4/9(金)13:45 全ワールドにて、
武将カードのスキルレベルアップ合成の仕様を
下記の通り変更させて頂きました。

◆仕様の変更内容
【変更前】
 武将カード2枚の「カードNo」が同一の場合にのみ、
 スキルレベルアップ合成を行うことが可能

【変更後】
 武将カード2枚が以下のいずれかの条件を満たす時、
 スキルレベルアップ合成を行うことが可能
 (1)「カードNo」が同一の場合
 (2)「カードNo」は異なるが所持スキル及びスキルレベルが同一の場合

合成時に、ベースカードよりも追加カードの方がスコアや経験値が多い場合は
注意メッセージが表示されるようになりました。

 詳しくは「ヘルプ:武将カード合成」をご覧ください。

◆対象ワールド
 全ワールド

皆様に、よりお楽しみ頂けるよう努めて参ります。
今後ともブラウザ三国志をよろしくお願い申し上げます。

ブラウザ三国志運営チーム



という合成システムに大きな仕様変更がありました。


「カードNo」は異なるが所持スキル及びスキルレベルが同一の場合にも合成が
可能になったのですが、これは複数枚集めることが難しかったR以上の
カードの合成のハードルが相当下がりますね。
引いたはいいが処分に困っていたR関羽やR典イが輝いて見えます^^
そうだ。UC甘寧も育てたいね^^
甘くはないでしょうが、妄想が止まりません!




メグミルク


小学校給食の牛乳の飲み方について、論争があるらしいです。

環境問題を重視し、ゴミの排出量を抑えたい直飲み派。

マナーを重視し、間違ったマナーは大人になっても修正できないとするストロー派。

この2派が対立しているらしい。

どちらの言い分もわかりますが、くだらない。

しかし、我が姫路市の教育委員会が「食事のマナーとしてふさわしくない」

「不衛生だ」などの保護者の苦情を受けて、市立小学校に対し、

給食の紙パック牛乳を「ストローで飲むように」と異例の指示を出していた事が

事の発端らしく、将来姫路市の小学校に通うであるの我が子にも

くだらないながらに関係する話なので考えてみた。


自分の小学校時代を振り返ってみると、直飲み派でした。

幼稚園の時は三角牛乳でストローを使って飲んでいた気がします。

仕事柄、今でも一人用の牛乳パックを飲む機会があるのですが、

確かに今でも直飲みを当然のようにします。

もしかしたら、他人からはマナーのなっていない人だと見られていたのかも

しれません。しかし、家族で飲むような大きなパックのものを直飲みすることは

ありません。ペットボトルの500mlより小さいものは直飲みします。それよりも

大きいものや、共有する場合はコップを使います。許される範囲のマナー違反では

ないでしょうか。事実、注意を受けたことはありませんし、根拠もなく注意を受

けたら怒るかもしれません。本当に人に不快感を与えているのなら、

今すぐやめる自信もあります。

デメリットといえばそれくらいでしょうか。



次に直飲みのメリット。

ストロー派の押すエコ的なところはともかくとして、一気飲みするときの爽快感と

おいしさ。これに尽きますね。三角牛乳をストローで飲んでいた時、

なんだかぬるい感じがして、あまり牛乳を好きではありませんでした。

しかし、豪快に直飲みすることによって、牛乳が劇的においしく感じ、

好きになったのを覚えています。



と、いうわけで結論。昔ながらの牛乳瓶に変えてはどうでしょうか。丸い

紙キャップのあれです。重い・今はもう無いということであれば、コップを

用意して牛乳を移した上で一気に飲み干せばいいのではないでしょうか。

洗うための水がエコではないとか言い出すのならもう知りません。

タグ : 給食牛乳直飲み派?ストロー派?

リネージュ エピソードRe:プレミアムキット

■スターティングガイド
■サウンドセレクション(CD-ROM)
■オリジナルスキミングバリアカード
■ポストカード3枚組
■ゲーム内特典アイテム
◎「新生のベルト」
 (交換期限:2009年6月30日)


近くの大型家電店で発見しました。

現在、新生ベルトは高騰して10mはゆうに超える価格。一瞬購入が頭に

よぎりましたが、新生ベルトは交換期限が切れたから高騰したんです。


「新生のベルト」(交換期限:2009年6月30日)



従って、このパッケージを購入したところで目当てのベルトは手に入らない

ということ。しかもパッケージの箱には期限については記載されていない親切設計。

あぶないあぶない。

しかも5040円の定価売りとはね。

やるなミドリ電化!まけるなNCJ!

よいこのみんなはだまされちゃいけないぜ!

ついでに、

・リネージュ エピソード1 エターナルライフ 時の歪み 「新生のリング」
シリアルナンバー有効期限 2010年 3月31日

・リネージュ エピソードⅠメモリアルパッケージ「新生のアミュレット」
シリアルナンバー有効期限 2010年11月30日

・リネージュ エターナルライフ DRAGON SLAYERS 1st「新生のイアリング」
シリアルナンバーの有効期限、2011年3月31日

だぜ!

新生のイヤリング以外はもう期限が切れちゃってるので買っちゃダメってこと。


タグ : 新生のベルトの交換期限

今、オールスター感謝祭'10のぬるぬる相撲をみていたのですが、

出川哲郎がプロレスラーとの取り組みで勝利を収めた直後、

出演者にタオルで頭部を覆われて、それ以来一切画面に出てきません。

感動で泣いている顔をみせたくないというような事を司会の島田紳介

が言っていましたが、どう考えても不自然。

リアクションのプロ出川哲郎の腕の見せ所だと思うのですが、、

なにか不幸なハプニングを想像してしまいます。

以前にも似たような番組で怪我をしたこともあるそうで心配です。

お笑い芸人って本当に大変ですね。。

とか書いている間に出川が画面に写りました。

杞憂に終わってよかった^^

タグ : 出川哲郎怪我?

 | Copyright © 映画・漫画諜報室-Running on empty- All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
