2010年02月

映画・漫画・無料オンラインゲームを始め、安価で楽しめるものを探し、紹介するブログ。
2010年3月26日(金)に、パッケージ商品

「リネージュ エターナルライフ DRAGON SLAYERS 1st」

が発売されます。  ※予約は2月26日(金)17:00から受付


例の如く、最新アップデート対応版ゲームクライアントはメインでなくおまけ。

特典装備目当てで買う商品です。


今回の強力装備は・・・


新生のイアリング!気になる性能は

HP自然回復+2 MP自然回復+2 重量軽減+2%




英雄のイアリング:HP自然回復+2 MP自然回復+1の完全上位です。

比較対象は親睦のイヤリングになるのかな。
親睦のイアリング(AC/赤):重量軽減+5% AC-1 最大HP+20
親睦のイアリング(AC/青):重量軽減+5% AC-1 最大MP+10
親睦のイアリング(AC/紫):重量軽減+5% AC-1 最大HP+10、最大MP+5
親睦のイアリング(MR/赤):重量軽減+5% MR+2 最大HP+20
親睦のイアリング(MR/青):重量軽減+5% MR+2 最大MP+10
親睦のイアリング(MR/紫):重量軽減+5% MR+2 最大HP+10、最大MP+5

MR+もないし、新生ベルトや新生リングほど強力ではなさそう。

絶対に欲しい装備ではありませんが、英雄のイヤリングをもっていない人

はこの機会に手に入れておくといいのではないでしょうか。

ヘリオチャームや親睦のイアリングと使い分けると良さそうですね。




どうでもいいでしょうが、その他の内容も含めて商品の内容を貼っておきます。



【商品内容】
・ゲームクライアントDVD-ROM 1枚
・スターティングガイド 1冊


【豪華特典】
 1. パッケージアイテム「新生のイアリング」

 基本能力:
 ・HP自然回復 +2
 ・MP自然回復 +2
 ・重量軽減 +2%
※本アイテムシリアルナンバーの有効期限は、2011年3月31日までとなっております。


 2. リネージュ ビジュアルアートブック「Art of Lineage +」



 3. リネージュ 8周年記念グッズ「ポーションストラップ 復刻版」


リネージュ・ブログ



タグ : 新生のイアリング:HP自然回復+2 MP自然回復+2 重量軽減 +2%

10秒メシ。ウイダーinゼリーのCMで、ラーメン屋の宇宙人が、浜ちゃんに

ウイダーinゼリーを勧めるバージョンご存知ですか?

さらに、あの店に、モヤシソバ・唐揚げソバ・カレーソバというメニュー

が貼ってあるのに気がついている方はいますかね?

自分はなんとなく目について、気になったので調べてみたところ、

この冗談みたいな料理は全部実在しているものでした。

料理の写真なんかを見ても結構美味しそう。

気になった方はレシピを紹介しているサイトもいくつかあったので、

ご自宅でトライしてみてはいかがでしょうか。

特にもやしそばは普通に美味しそうで、ヘルシーぽいですね^^

タグ : モヤシソバ唐揚げソバカレーソバ

イベントということで、プチ復帰しています。

8周年記念イベントと銘打ちながら、内容は課金強化・復帰者支援が大半で、

一般プレイヤーに関係するのは、タイトルのちいさきものたちの宴イベント

のみですね。

前夜祭は夢幻の島でのボス沸きイベントだったようですが、NBはボス狩り

競争から遠いところにあるので、最初からあきらめて不参加。

で、今週火曜日からの妖精の森イベント。これが今回の目玉だと思います。

目的はコレ!

精霊の靴(体力) 魔力との選択性となります。AC3 安全強化圏4 HP40 MR4 重さ10。

精霊の靴(魔力) 体力との選択性となります。AC3 安全強化圏4 MP20 MR4 重さ10。

聖靴・シャドウブーツ以外に、ろくな性能のなかった靴だけに、プリとDE以外のクラス

にとっては、垂涎の一品でしょう。もう他の靴はお払い箱かもしれませんね。

魔力と体力の選択は悩ましいですが、「ほどよくエンチャントして所持していると

いいことが起きるかもしれません。」この一文がHPR+やMPR+ではないかとの

予測もあるので、そのあたりが明らかになってから交換するのが良いのでは

ないでしょうか。



精霊の靴の入手方法は、下記の4つのクエストをクリアする事。

1.風精霊シーザに、仕切り石(トレード不可なので、自力GETの必要あり。森の浅い

  ところでも出るので45程度のキャラでも根気よく狩すればでます。)を渡す。

2.人魚精霊ルキアからクエを受け、コカステーキ、ディロの尾、ディープフラワーの新芽

  ハイネの町右下の家にいるヨシュアに渡す。

3.暗号精霊ハナに、ベルト付きレザーベスト(材料:高級皮5 ランプメタ2 動物の皮10)
  
  月光の涙をハナに渡す。

4.ゴレ精霊ケーゴに、ケーゴの欠片(森最奥で出ますが、トレード可なので買ったほう

  が良いかも)を渡す。


最大の難関は仕切り石かも。また、ケーゴの欠片を購入するタイミングが重要ですね。

それほど難度は高くないので、自分は全キャラ靴GETを目指します。



 最後に、最奥でPT狩りをするNBエルフさんへのアドバイス


最奥は、55程度だとスタンにかかりまくります。また、範囲魔法のLSがかなり痛いです。

但し、スタンは邪精(土の大精霊)・LSは魔精(水の大精霊)のみなので、この2匹を

うまく処理することがポイントになります。早めに弓で処理する方法もありますが、

スタンにかからない高レベルを除いたNBエルフは、下手に攻撃せず、安全なポジション

でMP満タン付近を保持しつつ、NBとB2Sを回すほうが無難でしょう。

何よりも大切なのは、危険と判断したら帰還することです。事故一つで全滅の危険

がある狩場です。回復という立場上、帰還しにくいですが、スタン(遠距離もあります)

をくらえば、HP/MPがMAXでもどうすることもなくENDしますので、帰還の合図をしたら

(受けたら)即帰還という事を事前打ち合わせをしておくと良いです。

ケーゴの欠片以外にも、B2S・バインド・アドスピ・HW・インサイト・カーパラ・

イミュ・ディスインテグレートなどのポロリもあるらしいので、危険を冒す価値はある

かも?因みに、ディスインテグレートを出す剛精というボスはめちゃ強いらしいので

死ぬ気でどうぞ!


タグ : 精霊の靴

昨日はボロ糞に書きすぎたので、少しフォローです。

映画自体の評価は変わりませんが、松本人志その人について。

本気で彼の事を才能だけでやってきた人と思っていた人は幻滅してしまったでしょうが、

既に日本のお笑い界という、一つの頂点に立っていながら、そこに留まらず、

おもしろくて当たり前という、彼流に言うと、ハードルがかなり高い状態で

新しいことをするというのは相当な勇気がいることだと思います。

映画といってもお笑いメインで、新しい事とは言えないんじゃないかとの

見方もありますが、全くの別物ではないだけに、逃げ場がない。

こければ痛いが、リスクを飲み込んでやる。一度こけても挫けない。

この向上心は見習わなければなりません。

今回はその強い気持ちが空回りしており、誰も止める人がいなかったのかという

ような出来でしたが、リスクを恐れずに前に進む姿勢には期待してしまいます。

と、いうわけで松本人志そのものの評価を下げるのは間違いかなと思います。

がんばれまっちゃん。




タグ : 松本人志

松本人志第二回監督作品 しんぼるを見ました。

気になってはいたものの、第一回監督作品の大日本人の出来から察するに、映画館で見る

レベルのものではないだろうと考えていたので、レンタルが解禁されるまで待っていました。


で、見た感想ですが。

えーっと。

んーっと。

率直に言うとつまらなかったです。

痛々しいレベルで、映画公開後、何の話題にもならなかったことに納得・・・

というよりも、叩かれまくって話題にならなかった事が不思議です。

世界に照準を合わせ、できるだけ言葉を排して、万国共通の笑ってしまうシチュエーション

(チャップリン?)をというのが基本のようですが、わかりやすすぎてつまらないですね。

もう一つのテーマとして、世の中は神の深い思慮のもとに正しくできているのではなく、

単なる偶然や誰かのきまぐれでできているってことを伝えたかったのかなぁ。

ひいては宗教の否定や、遊び心をもった人生観をもとうとか、そういうことなのか?


あまり娯楽の発達していない国の人にはわかりやすくて面白いのかも。実際、うちの3歳の

娘はメッセージ性が濃くない中盤までは、おもしろがって見ていましたからね。

ただ、日本人が見ると、ほとんどの人が自分と同じ印象を受けるのではないでしょうか。

まして、期待などして見た日には。。



現時点の評価はそんなところです。が、新しいもの?は最初は理解されないものです。。

後世からみれば、歴史的な作品になるのかもしれませんよ。。

つか普通に黒歴史ですね^^;







タグ : 松本人志

 | Copyright © 映画・漫画諜報室-Running on empty- All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
