2009年11月

映画・漫画・無料オンラインゲームを始め、安価で楽しめるものを探し、紹介するブログ。
まずは去年のイベントを振り返ります。


収集系イベントで、一般モンスターを倒すと得られる「雪の力」を集めてイベントNPC

に渡すとクリスマスプレゼントがもらえ、中から祝福された装備品(BOD~Bバナナまで)

が手に入るというものでした。繰り返し可能ですが、プレゼントをもらう度にサンタコイン

というアイテム(イベント中破棄不可能)が増え、コインが4~6枚になると交換する

雪の力が600個に、7~9枚になると800個、10~12枚になると1100個、13~15個

になると1500個、16~18個になると2000個にという具合に増えていきましたが、

必要交換数が多いからといって良いものがもらえるわけではなく、30以上のキャラで

あれば交換が可能なので、別キャラを駆使したほうが効率よくプレゼントをもらえた

ようです。



と、こういう具合で、沢山のB武器がばらまかれました。かなりバランスよく作られた

イベントで、ユーザーの評価も高かく、あまり変化させる必要性はないように

感じるので、ズバリ今年も大筋は同じでしょう。。としか頭の固い自分には考えられ

ません。。しかも今年はテーベ・ティカル・マリス武器と革新的な武器も

沢山実装されたことを考えると・・・楽しすぎるw


もしもそうなればB武器の値下がりは必至なわけで、そう考えている人も多いのか

市場にも既存のB武器の売りがちらほら。


イベントばらまき中のアイテムは嫌でも期間中は値下がりするので、絶対に

B武器が欲しいという人は、運に任せずにまとまったアデナを今のうちに用意して

おくといいのではないでしょうか。


リネージュ・ブログ

↑よければクリックしてちょ



タグ : 2009クリスマスイベント

たまには違う事もしてみようと思い、ハロウィンイベントで偶然できた8新カボ剣を握って

HC4F(海底)なぞに着てみました。

海底は、ガーダーイベントの時に通り過ぎた程度で、リニューアル前の印象しかないもので

物珍しいことばかり。

水の精霊を見つけて、水エルフさんの大精霊が放置してあるものと思って一度は通り過ぎて

みたり。恐る恐る倒したらCーZELと水の精枠とかいう謎の物体をもらえたり。(何かのクエ?)

ガープという中ボスにも出会えて、これまたCZELを頂いたり。私の冒険はビギナーズラック

に乗っかって順風満帆に進んでいました。



思えば調子に乗っていました。


そう。ミシシッピ川を筏で漕ぎ出したトム・ソーヤのように。


もしくは8頭身に成長し、天下一武道会で優勝を果たした直後の孫悟空のように。


そんな茹だった頭に沸いたちょっとした冒険心。



パプリオン?パブリオン?




やっべー。魔方陣に入ったらいきなり画面端に巨体が見えたので、即脱出。

ほっと胸を撫で下ろし、落ち着いたところでふと見ると、ログに見慣れないものが。。


パブリオン:○○!さあ、おまえに安息を与えよう!


ガクガク・・・


良い薬になりました!もう二度と調子に乗って冒険なぞ致しません><

というか、安息って叫びから効果までに少しタイムラグがあるんですねー。

帰還も間に合ったりするのかな?


もうひとつ疑問。

リオンって今まで思い込んでたんだけど、

もしかしてパリオンなのかな?

SSの文字では判断つかず。

でもはないなぁ個人的に。は。ねぇ?

竜の威厳なさげだもん。どう思いますか?

ちゅかパ?バ?

バブ?バプ?パプ?パブ?


リネージュ・ブログ

↑よければクリックしてちょ


タグ : 水の精枠

以前、読売新聞の人生案内について書いたことがありますが、その回答者の一人

である、精神科医の野村総一郎さんがこれまでの人生案内の回答をまとめ、

「人生案内もつれた心ほぐします」という本を出されました。

人生案内には複数の回答者がおられますが、野村氏の回答は精神科医という

専門性の高さもさることながら、知識だけではない氏のキャリア・人生経験に

即したものであり、何でも病気にしてしまう昨今の風潮とは一線を画している

ように思います。

また、悩みの要素を整理し、的確に解決法へ導く文章は、まさにもつれた心をほぐす如し。

物の考え方を学ぶ上でも非常に役立つ一冊ではないでしょうか。おすすめ!


もう一つ。こちらはずいぶん古い本ですが、故中島らも氏の「明るい悩み相談室

生前はあまり興味を持っていませんでしたが、亡くなられた後に放送された、氏の

インタビュー番組を偶然見る機会があり、その異端さとユーモアに強烈に惹かれま

した。

実際に読んではいませんが、悩みを無理やりにでも明るく・かつ論理的に回答する

コンセプトからして面白くないわけがないと思います。おすすめ!





タグ : 明るい悩み相談室

本日の定期メンテナンスで、マリスキーリンクとマリスエレメントチェーンソードが実装

されたようです。気になる性能は以下。


マリスエレメントチェーンソード

22/16 片手 HPR+5 重さ35 損傷しない 発動魔法:サンダーグラップ


マリスエレメントキーリンク

28/28 片手 MPR+3 重さ10 損傷する 発動魔法:マインドブレイク





発動率・威力など、まだまだ解明されていないですが、マリスエレメントチェーンソード

は唯一の損傷しないチェーンソードであるものの、基本的な性能が低いため、ゴミ認定

されている様です。

キーリンクについては、基本性能が良い上にMPR+3がついているため、既存のキーリンク

から乗り換える人が多そうです。買い商チャも見かけました。マインドブレイクもあるため、

対人用の武器としても優秀なようです。


マリス爪の毒も調整が入ったとの事ですが、もともとどうでもいいものがどうなろうが

どうでもいいですね。


リネージュ・ブログ

↑よければクリックしてちょ

タグ : マリスエレメントキーリンク



リネージュ2のものですが、こんなTシャツを見つけました。

魔剣ザリチェのデザインはどうかと思いますが、ワールドマップとウインドウォークのデザイン

は、何でもない顔をしていれば、ゲームのものとはバレないかもしれません。


おすすめはウインドウォーク。PIKOやQUIKSILVERなんかのサーフィンデザインに見えなくも

ない上、リネージュⅡをプレイしている人が見れば2度見確定です。街中では、プレッシャー

から、リアルにウインドウォーク(一定時間、移動速度を向上させる。効力1)がかかるでしょう。


ドキドキしたいあなた。運命的な出会いを求めるあなたに最適のアイテムです。


欲しいっ。
と思ったあなたに残念なお知らせ。


生産中止なのか、売り切れなのか、もう手に入らないようです。


リネージュ・ブログ

↑よければクリックしてちょ



タグ : リネージュTシャツ

 | Copyright © 映画・漫画諜報室-Running on empty- All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
