2009年10月

映画・漫画・無料オンラインゲームを始め、安価で楽しめるものを探し、紹介するブログ。
小学生のときに学校で流行っていた数え歌や、しりとりみたいな歌をふと思い出しました。

・いちにのさんまのしっぽごりらのむすこなっぱはっぱくさったとうふ♪
(1・2の秋刀魚の尻尾ゴリラの息子菜っ葉葉っぱ腐った豆腐)
1.2の秋刀魚のしいたけ~みたいなバージョンもありましたが忘れました。

・坊さんが屁をこいた
(10文字だから10数えたことになっていた。)

・いんどのやまおくでんぽううったらっきょがころがりきんだひょうしにねんのはるだよしゅうもわすれてさざんさざん♪
(インドの山奥電報打ったラッキョが転が力んだ拍子2年の春だ予習も忘れてサザンサザン♪)

明石家さんまがやっていたサザンという運動靴のCMソングです。これをアレンジしたようなものが
学校で流行っていました。

⇒いんどのやまおくでんでんかたつむりんごはまっかかあさんおこりんぼくはないちゃったぬきのどきんたま♪
(インドの山奥でんでんかたつむリンゴは真っ赤母さん怒りん僕は泣いちゃっタヌキのど金玉♪)


20数年前の話です。当時は気にしていませんでしたが、やたらとさんま(明石家さんま)が絡んでいますね。
キッコーマンのCM
⇒幸せ~って何だっけ何だっけ 幸せって何だっけ何だっけ ポン酢醤油のある家さ♪ポン酢醤油はキッコーマンキッコーマン♪
や、
俺たちひょうきん族のブラックデビル
⇒アホちゃいまんねんパーでんねん
や、
男女7人秋物語・男女7人夏物語なども流行りましたね。


僕らの小学生時代は明石家さんまのほかにも、ドリフターズ・ビートたけし・とんねるず
など、面白いタレント・テレビ番組がたくさんありましたが、今にして思うと、小学生には
明石家さんまがダントツで受けていたということなのでしょうか。



タグ : 明石家さんま

今日、夜勤明けの帰りに眠たい頭で車を運転していたところ、

前を走っていた車が急停車した。


キュキュキュー!



少し反応が遅れてしまい、車間距離が十分あったにもかかわらず、

急ブレーキでギリギリ追突を免れた。


やはり眠たいときの運転は危ないことを再確認しつつ、ハードラック(不運)と踊っちまう

ところだったぜとか、鰐淵さん風に俯瞰した見方をしてみる。


前の車が何かを避けて走り出した。

「あー動物か。」田舎ではよくあること。狸や犬・猫がよくひかれており、

大きな鹿がひかれているのも見たことがある。凝視さえしなければ

なんということはない。


前の車に習ってそれがあるであろう場所を避けつつ、横目で確認する。


なんとそこには信じられない光景が!


便器


ドーン!べべべ便器!


2度見3度見してしまいました。

いったい誰が、、何の目的で道路に便器を、、

こんな不思議に出会ったとき思ってしまうのです。

謎よもっと深まれ」とね。ふふ


冗談はさておき、こんなことで死ななくて本当によかった^^;


絶対に道路に便器を捨ててはいけませんよ!


タグ : 謎よもっと深まれ

タリスマンを運良くGETして、明日の朝には200個ほどはパンプキンパイが溜まっているはず

とか皮算用しながら、電気代のことは考えないようにして露天放置で夜勤の仕事に

出かけたのですが、職場で暇な時間に公式を見てみると。。。


リネージュサービスチームです。


現在実施中のイベント「とらぶるはろうぃん」バランス調整のため
以下の日時において、臨時メンテナンスを行わせていただきます。

【変更点】
イベントモンスター全般において
ハロウィン パンプキン ロングソード
ハロウィン パンプキン アーマー
アデナ
その他消耗品
のドロップ量、確率を上方修正

イベントモンスター マッド リーパーの遠距離攻撃の削除

【対象ワールド】
全ワールド

【メンテナンス時間】
10月28日(水)午後5時30分から30分程度を予定

再度メンテナンスをさせていただきます。

【メンテナンス時間】
10月28日(水)午後6時~
作業終了時間は現在未定となっております。
お客様方におかれましてはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

10月28日(水)午後6時30分 ワールドがオープンいたしました。
バランス調整の反映が正常に行われなかったため、
調整及びメンテナンス作業を後日に延期させていただきます。



ふ~ん。って  オイッ!



放置から3時間ほどでメンテってtt

しかも家開けてるので、PC無駄につけっ放しですよ・・・

リーパーにも遠距離攻撃で昼間に殺されましたが、あれは間違いだったんですか。。

しかもメンテ入れた挙句に何も解決できずに先延ばしって。。

イベント自体もバランス調整入るってわかってたら今やる気わかないし。。



何重苦ですか。


とらぶるはろうぃん地でいってんじゃないよNCJ!




リネージュ・ブログ

↑よければクリックしてちょ


タグ : バランス調整

やっと出ました。ハロウィンタリスマン。

凶悪と噂のグリムリーパーに殺されつつも頑張りました><

右上のポルターガイスト(ゴーストみたいなの)や、マッドスクリプト(ペーパーマンみたいなの)

が沸く場所で出ましたが、沸き沸きで常にBOXを受けているような状態だったので、

ログも確認できず、どの敵が出したのかは分かりません。気がつけばアイテムボックス

にあったという感じでした。


したらばあたりを見ていると、タリスマンは私の狩っていた右上のぬるい場所でも

出るようですが、鎧や帽子は下のバンパイアやアイコのいる下のきつい場所のほうで

出るようで、タリスマンもそちらのほうが出やすいようです。


しかし、タリスマンを装備したものの、パイの出来るペースが一時間に10個と

非常に遅く、装備を+8にするのはかなり難しそう。

鎧もさることながら、ハロウィンパンプキンロングソードが損傷しないという

情報を得たので、今後アップされる予定のギランケイブリニューアル(土弱点の敵が

多いらしい)を睨み、欲しくなってきました。エルフには、命中+3も嬉しいですしね。


そのために今出来ることは、、放置放置。。


リネージュ・ブログ

↑よければクリックしてちょ


タグ : ハロウィンパンプキンロングソードが損傷しない

ついにリネージュハロウィンイベント2009「とらぶるはろうぃん」が始まりました。

早速、昨日書いた確認したい事項について。

・装備を残すための条件 +8以上にOE していること?韓国で以前にそういうことがあった。
⇒的中。+8以上に強化することが条件でした。

・ハロウィンアーマーの強化安全圏 以前のものは4だったが、上記の条件だとすると6に?
⇒安全圏は+6でした。

・アルティメット装備は、公式を見る限りでは、今回はない?
⇒くじ引き的な要素もなく、おそらくなし。イベントマップで敵がおとしたとの情報もあるにはあるが、ガセっぽい。

・ハロウィン パンプキン ロングソードの魔法発動率・ダメージ威力は?
⇒まだ手に入れていないので謎。

・かかし変身について、移動速度はかなり速い。攻撃速度はどの武器でも80?
⇒おそらく的中。

以上のことを確認しました。


その他に確認した事項

・ハロウィンタリスマンを装備することでもらえるハロウィンパンプキンパイは、

6分に一つ程度。タリスマンそのものに時間制限はなし。

・ハロウィンソード・鎧はパイ400個と交換。ハロウィンDAIはパイ300個、

ZELは120個と交換。

・ハロタリスマン・ハロ帽子・ハロ鎧・ハロ剣ともにイベントマップの敵が稀に落とす。

ドロップ率はかなり渋い模様。

・イベントマップはランテレ不可。サモン・テイム・ペットなど持込み可能。

・イベント狩場は各クラスともに3つ用意されている。出てくる敵は同じだが、

数字が大きいほど強い。

・イベントマップに出るボス(リーパー)は、かなり凶悪な一撃を持っている。



とりあえずはこんなところでしょうか。

パイがなかなか必要分溜まらないので、装備の性能やハロ強化スクの仕様など、

まだまだ不明な部分は多いです。


イベントマップがまずいので、タリスマンを手に入れたあとは、他の狩場に

行く人が多そう。期待が大きいイベントであっただけに、おもしろくないと

思っているユーザーが多いようですが、巻き返しなるか?

がんばれNCJ。戦えNCJ。

リネージュ・ブログ

↑よければクリックしてちょ


タグ : とらぶるはろうぃん

 | Copyright © 映画・漫画諜報室-Running on empty- All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
