2008年11月

映画・漫画・無料オンラインゲームを始め、安価で楽しめるものを探し、紹介するブログ。
最近、泰葉さんがワイドショーやバラエティで生出演して騒ぎを起こしてますね。

その言動に関しては巷で語られているとおりにしか考えていないので、特に書きたいことも

無いのですが、ぼーっと見ていて気が付いたことがありました。

泰葉さんて山崎邦正さんに似ていませんか?

外見だけの話ですが、そう思ってからそのようにしか見えなくなってしまいました。

以上、どうでもいい話でした。

タグ : 山崎邦正

ラジオドラマというものを聞いた事がありますか?


携帯テレビまでが普及した現代では、ラジオというメディア自体に触れる機会がない

という人が多いのではないでしょうか。


しかし、聞いてみると意外とラジオというものは面白い。

トーク番組なんかもおもしろいのですが、最近はラジオドラマも聞くようになり、

そのカルト?な魅力にとりつかれつつあります。


今回は、その魅力を誰かに伝えられればと思い、久しぶりにブログを更新することに

しました。


とはいえ、言葉で魅力を伝えるのはなかなか難しく、結局は、一度聞いてみてとい

う事になるので、その入り口として最初に聞いて判断するに良さそうな作品を紹介

したいと思います。それが今回のタイトルになっているFMシアターの

あくびと風の威力です。


途中で話が見通せてしまう簡単な内容ながら、音以外の情報を想像力で補完する

ラジオドラマと相性が良いのか瞳がウルウルすること間違いなし。内容は敢えて

書きませんが、「ごめんねー素直じゃなくって♪」

というフレーズを聞くだけで泣ける体にされてしまうでしょう。


正直、ラジオドラマには「はずれ」も結構ありますが、最初に「当たり」の作品を聞く事で、

あなたもラジオドラマの魅力にとりつかれるかも?


本来は、録音でもしない限り一度逃してしまうと再放送を待つしかないのが

ラジオドラマなのですが、最近はインターネット上でいつでも聞けたりするようです。

あくびと風の威力←こちらからどうぞ

いやー便利な世の中。見られない人は、ニコニコ動画のアカウントを獲得するべし。

タグ : あくびと風の威力

 | Copyright © 映画・漫画諜報室-Running on empty- All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
