2008年07月

映画・漫画・無料オンラインゲームを始め、安価で楽しめるものを探し、紹介するブログ。
パソコン・携帯電話の普及によって、現代は情報が氾濫するネット社会であり、私たちが子供だったころからは考えられないような問題が今の子供たちを取り巻いています。

そのため、「パソコンから子供を守ろう。」「ネットから子供を守ろう。」といった合言葉をよく見かけますが、今回私が書きたいのは、そのような難しい問題ではなく、「子供からPCを守る方法」です。勘違いしないで!

技術の発達と、もはや家電と言ってよい程の普及率によって、パソコンは私たちの生活に深く入り込んできています。パソコン一台あれば、情報収集・コミュニケーション・オンラインゲーム・動画に音楽・データ管理などなど便利なことがたくさんあるわけで、パソコンなしの生活なんてもう考えられないですよね。

しかし、おもしろいがために、ついつい一人の世界に入ってしまいがち。家族との対話をないがしろにしてしまう事を恐れての苦肉の策で我が家ではリビングにPCを設置し、デスクトップならぬコタツトップ的なスタイルをとっています。

子供が生まれるまではそこそこうまくいっていたのですが、子供ができてから、子供とのPCを巡る戦いが始まったのです。

続く。

タグ : パソコンを子供から守る方法

「だ~いじょうぶだ~ デデンデデン ウエッ ウエッ ウエッ」

1201700101_0.jpg

志村ケンのだいじょうぶだぁ教。ご存知ですか?


自分が小学生のころに、加トちゃんケンちゃんごきげんテレビでやってました。

特に友達と「ごっこ」的なことをした覚えもないですが、そこそこ流行っていて、

写真に写っているうちわ太鼓が3つくっつけたもの(通称だいじょうぶだぁ太鼓)が、

でてくるガチャガチャがあったのを思い出します。


だいじょうぶだぁ教は人気シリーズとなり、後に放送される「志村ケンのだいじょうぶだぁ」

という番組タイトルにまでなってしまうわけですが、だいじょうぶだぁ教の貴重な初回を見た

記憶が自分にはあり、その歴史的出来事の目撃者には、後世に語り継ぐ責任があると考え、

今回筆をとった次第でございます。

では思い出しますね。



なんかドラマ的な作りで、志村ケンがひょんな事でお祈りをしなければならなくなり、

依頼者を適当にごまかそうと、「だーいじょうぶだー」とするわけです。

そしたら奇跡的に依頼者の悩みが解決する。

志村ケン自身もびっくりなわけですが、再びやってみるとこれまた奇跡が。

あれよあれよという間に周りが盛り上がり、気がつけば教祖さまに奉りあげられ、

信者の数も恐ろしいペースで増え、志村ケンが町をあるけば、自然と信者が群がって

きて、子供を引き連れて走るロッキー状態に。

そして、世界を救うためのお祈りを、人々の期待を一身に受けてするというところで、

目が覚めると。



こんな感じだったんじゃないかなー。漠然とした記憶しかないので、間違ってたら

ごめんね。


ルーレットマンとか、パイのパイのパイ チンチロリンとか、ウンジャラゲのハンジャラゲ

とかも懐かしいなぁ。

タグ : だいじょうぶだぁ教

ペプシのおまけについていた、スターウォーズのベアブリック。
ところでこのベアブリックって何?ということで、調べてみました。



bearbrick15.jpg

BE@RBRICK(ベアブリック)とはMEDICOM TOYより
発売されている、クマ型ブロックフィギュアです。
100%と呼ばれている基本のBE@RBRICKは
全長約7.5センチで、9個のパーツでできています。
デザイナーやブランドとのコラボレーションなどで
生み出された様々なデザインのクマが魅力です。
現在シリーズ8まで出てます。中にはレアな物があって
フルコンプするのはかなり難しいです。
ベアブリックは100%を基準とし、400%(約28センチ)、
1000%(約75センチ)、50%(約4センチ弱)のサイズがあります。
BE@RBRICK公式→http://www.bearbrick.com/


だ、そうです。
ペプシのおまけは中途半端な70%というサイズのようですが、
携帯電話などにつけるのに便利そうな留め金がついています。

自分は全く知らなかったのですが、意外とメジャーなもののようで、
コレクターも多く存在し、ヤフオクなどでも、このBE@RBRICK(ベアブリック)
は活発に取引されているようです。

ちらっと取引されている値段を見てみると、2-3万円とかザラで、
非常に高額な値がついているものも多く、びっくりしました。

世の中には色んな価値観がありますね・・・。

タグ : BE@RBRICK(ベアブリック)

ダイエットをしていた頃のなごりで、カロリーゼロのコーラをよく買います。

近頃はさらにビタミンまで摂れるという「ノーカロリー コカ・コーラ プラスビタミン」

を買っていたのですが、ペプシーNEXが「PEPSI NEX STAR WARS BE@RBRICK」

というキャンペーン中らしく、今回はNEXを選びました。

クマの形にスターウォーズのキャラがペイントされたものがおまけとしてついており、

見てみるとなかなかよくできている。

ビックリマン世代の僕は、この手のおまけに弱く、後悔することを知りながらついつい

集めてしまう事があり、今回も少年の心をくすぐられておまけ目的に複数買ってしまい

ました。

sw3.jpg

Stormtrooper Darth Vader
ストームトルーパーとダースベイダー。いいかんじにデフォルメされてて雰囲気でてます。

sw4.jpg

R2-D2とC-3PO。C-3POは金色のメッキ加工で明らかにコストがかかっています。
人気もあるようで、見つけるのに苦労しました。R2-D2はもともとの形が熊(ベアブリック)とは
かけ離れているため、かなり無理があります。

sw2.jpg

Yoda Darth Maul
ヨーダとダースモール。ヨーダ・・・。ひどい出来。もうすこしなんとかならなかったのか。
ダースモールは、悪人顔ながら、結構お気に入り。ヨーダが酷すぎ。ヨーダ見てられない。

sw1.jpg

全部で16種類あるようですが、欲しいものはとりあえず手に入れる事が出来ました。

もしも集める気なら、お早めに。追加製造は無い上に、おまけの袋が透明なので、

選んで買うことができるため、C-3POなどの人気キャラはすぐに売り切れてしまいます。

あと、コンビニは競争率が激しく、残っている確率は低いので、スーパーで探す事を

おすすめします。値段も1本あたり50円ほど安いしね。

↓クリックで16種全部のデザインが確認できます。

sw_bearbrick.jpg

タグ : ベアブリック

 | Copyright © 映画・漫画諜報室-Running on empty- All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
