2008年05月

映画・漫画・無料オンラインゲームを始め、安価で楽しめるものを探し、紹介するブログ。
今日、スニーカーと靴紐を買いました。
ふと、正しい靴紐の結び方というものがあるのかなと思い、調べてみたところ、
意外な収穫がありました。

edaf8fd6.jpg


15の靴紐の結び方

ここに15の靴紐の結び方が載っていました。

変わった結び方があるのはなんとなく知っていましたが、こんなに沢山あるとは!
しかも、どれもが独特かつ実用レベル。
どの靴にどの紐でどの結び方をするのか。それによってお洒落になるか、小学生の遊びのように見えるかが分かれそうですが、少なくとも話のタネにはなるのではないでしょうか。

図で分かりやすく説明されており、不器用な自分のような人間でもできたので、興味があれば一度挑戦してみてはいかがでしょうか。結構はまりますよ^^

飽きてしまったスニーカーも靴紐一本と結び方で生き返るかも?
安い出費で遊べる上に、リサイクル効果まであるなんて。結び方考えた人は天才です。


タグ : おしゃれな靴紐の結び方

アンパンマンの記事で少し触れましたが、子供用にベネッセのこどもちゃれんじをとっています。

毎月いろいろな付録がついているのですが、今回書くのは隔月で送られてくるDVDについて。



しまじろうや、歌のおねえさん・体操のおにいさん・子供が出演していて、

NHKのおかあさんといっしょ的な内容です。

しかし、子供にとっては魅力的らしく、DVDが始まると画面に釘付けになります。

なので、結構頻繁にDVDをかけるのですが、子供に付き合って見ているうちに、

歌のおねえさんの一人が気になってきました。

タイトルのみちえお姉さんその人です。

みちえおねえさんのブログ

最初見たときは、口がでかい人だなー(もともと大きめな上に、子供向けなので全開笑顔)

っとしか思っていなかったのですが、迷い無く笑顔で歌って踊って、子供と遊んで

している彼女がなんだかまぶしく見えてきて、だんだんと。

自分と同じようにみちえお姉さんのファンになってしまったお父さん方も多いらしいです。


しかし、最近は子供がアンパンマンに目覚めてしまい、こどもちゃれんじのDVDを見る機会も

減りつつあります。


バイバイみちえお姉さん。いや、北浦実千枝さん。

元はSPLASHというユニットでアイドルやってたらしく、今でも舞台や声優など、

こどもちゃれんじ以外の仕事もされているようです。

芸能活動でも、いつかブレイクするといいですね。応援しています。

タグ : みちえおねえさん

僕ね。お腹が弱いんですよ。

ちょっと冷えると下痢ピーなんです。

金属でちょっと大きめのバックルがついたベルトをつけるだけで、

金属の冷たさが伝わったりするのかお腹痛くなります。

そんな僕にとって一番辛い季節が夏です。

なんで?冬じゃないの?って思う方が多いのではないでしょうか。

本当に夏が一番きついんです。その理由は、薄着になるから。

へ?って感じでしょう。

お腹が弱くても、普通に夏は暑いので、半そでTシャツで生活したいんです。

けれども、お腹はちょっと風に吹かれただけでキュルキュル・・・

クーラーなんてかけられちゃったらもう確定フラグ。

でもね、Tシャツをズボンに入れれば風が通らないのでOKなんです。

もちろん家ではそうしてます。

でもね・・・人の目があるところでINできないでしょ?Tシャツ・・・

体育教師じゃあるまいし・・・



んで、ここからが本題です。

長年夏はTシャツ1枚で耐えてきましたが、先日激しい腹痛に悩まされたので、

今年はTシャツの下に1枚着ることにしました。

下のをズボンに入れても、上のTシャツを外にだせばパッとみ問題ないじゃないですか。

前々からやってみようとは思っていたのですが、

今年、ついにそのスタイルでいくことにしたんです。

んで、嫁に理由を話して、適当なタンクットップを買ってきてくれと頼んだんですよ。

半そでのだと、上に着るTシャツの襟まわりとか袖から変に出たりするし、

お腹意外は守らなくてもいいからタンクトップ。



んで、今日ね。嫁が電話してきたときに、「ランニング買ってきた」っと言ったんです。

お、早速買ってくるとは出来た嫁になったと思ったんですが、

その時、一抹の不安がよぎったんです。

「まさかね・・」と思いながら会社から帰宅。

そして嫁が買ってきたものを確認すると・・・・


!!!!!!!!!!



gannosuke2.jpg


だっちゅーの


グンゼランニングシャツ!!

これだけはありえん・・・せめてグレーとかなら・・・・

心を鬼にして返品してくるようにいいました。

嫁よ。お前はオカンか!!!


タグ : ランニングシャツ

キスおばさん主演映画が完成しちゃった

sholin.jpg

映画「少林老女」の完成披露試写会が21日、東京・原宿で開かれた。「ダウンタウンのガキのつかいやあらへんで」などのキスおばさんとして知られる主演浅見千代子(年齢不詳)は「ひざが痛かった」。敵役の長沢奈央(24)は「アクションシーンを見てください」。主題歌の演歌「あなたが命」を歌う黒人の千太郎(25)は「ジェロさんと一緒に紅白歌合戦に出られたらいいですね」と話した。
小林老女「オフィシャルサイト」

高岡早紀がハリウッド映画主演で海外進出

女優、高岡早紀(35)が、仏カンヌ市内のホテルで行われた所属事務所、エイベックスの創立20周年記念パーティーに出席し海外進出を発表した。米俳優、ダニー・グローバー(61)がエグゼクティブ・プロデューサー兼出演する日米合作映画「The Harimaya Bridge はりまや橋」(アロン・ウルフォーク監督)で、主演を務める。憧れのカンヌでの発表に「(同作で)ここに戻ってきたい」と意欲を見せた。

テレビみてたら連続でこの2つのニュースが流れてきて、なんか笑ったw

あと、高岡早紀と一緒にお塩先生もパーティーに出席して英語喋れるのアピールしてて笑ったw
押尾学語録

タグ : キスおばさん

古典ギャグで、バナナの皮を踏んですべって転ぶってのがあるじゃないですか。

昔の漫画やコントでよく見ますよね。

でも、実際にバナナの皮ですべる人って見たこと無いんですよね。

すごい損してる気分。

と、いうかそんなシチュエーションないですよね。

あ、でも、ゴミステーションの生ゴミをカラスが荒らした現場ならありうるのかな。

今度観察してみようかなって、、不審者丸出しだし。

でも、本当にすべるのかなぁあれ。

いまいちどのへんが滑りやすいのか分からないですね。

今度踏んでみようかな。自分で。

でもそんなのですべって転んで後頭部打って死んだりしたら恥ずかしすぎるからやめとこ。

タグ : バナナの皮

 | Copyright © 映画・漫画諜報室-Running on empty- All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
