C級グルメ

映画・漫画・無料オンラインゲームを始め、安価で楽しめるものを探し、紹介するブログ。
人気検索ワード
SARG009 SEIKO セイコー 腕時計 F-201WA-9AJF チープカシオ CASIO 日差 シチズン citizen プロマスター PMD56-2951 PMD56-2952 評価 レビュー ブショーデュエル 無課金 ルミブライト 持続時間 宝塚歌劇 東京オリンピック 開会式
暑くなってきたのでシャトレーゼにアイスを買いに行ってきました。
黒蜜きな粉アイスが目当てだったのですが、まだ時期が早かったのか、若しくは絶版になったのか(だとしたら惜しすぎる><)、売っていなかったので、仕方なく他のアイスで妥協する事に。
で、選んだのがタイトルの「ダックワーズアイス アーモンド&キャラメル
これ↓
ダックワーズアイス アーモンド&キャラメル

これが大当たり。めちゃくちゃうまいです。
4個入りで504円という値段も魅力的!
是非お試しあれ!

でも黒蜜きな粉アイスも食べたいっ!



タグ : ダックワーズアイス アーモンド&キャラメル

10秒メシ。ウイダーinゼリーのCMで、ラーメン屋の宇宙人が、浜ちゃんに

ウイダーinゼリーを勧めるバージョンご存知ですか?

さらに、あの店に、モヤシソバ・唐揚げソバ・カレーソバというメニュー

が貼ってあるのに気がついている方はいますかね?

自分はなんとなく目について、気になったので調べてみたところ、

この冗談みたいな料理は全部実在しているものでした。

料理の写真なんかを見ても結構美味しそう。

気になった方はレシピを紹介しているサイトもいくつかあったので、

ご自宅でトライしてみてはいかがでしょうか。

特にもやしそばは普通に美味しそうで、ヘルシーぽいですね^^

タグ : モヤシソバ唐揚げソバカレーソバ

ヤマザキふんわり食パン

ヤマザキふんわり食パン

ご存知ですか?最近話題になっているということで、我が家にも遅ればせながら

やってきました。

まずは見た目。袋に入った状態の写真ではわかりにくいかもしれませんが、耳まで真っ白です。

そして持ってみると、お、なんか重い。質感があり、しっとりしています。

そして実食。焼かずにそのままで食べてみました。

ウマー!ぜんぜん生でも美味しい。ふんわりというよりも、

もちもちしていて、肉まんの皮部分の様な食感と味です。これは話題になるわ。

毎日食べるとなると、スタンダードな食パンに落ち着くことになるかもしれませんが、

値段も普通の食パンと同じ程度なので、一度は食べておいたほうが良いと思います。

焼いて食べた嫁さんによると、焼いてももちもちしていて美味しいらしいです。


                                     by 味王

タグ : ヤマザキふんわり食パン

今、大阪ほんわかテレビをみていたところ、面白い本を紹介していました。

ハイブリッドレシピ

これです。

きゅうりとハチミツでメロンの味になるとか、プリンと醤油でうにの味になるとか

聞いたことはありませんか?

ハイブリッドレシピとは、味覚センサーを使用し、コク・苦味・塩味・甘み・酸味などの

味を構成する要素を数値化し、科学的に上記のような二つ以上の食べ物を合わせる

ことで、全く別の食べ物の味を作り出せるというものです。

正直、冗談のような内容なのですが、いったいどんな人が書いているんでしょうか。

著者略歴・・・・
都甲 潔(トコウ キヨシ)
1953年、福岡生まれ。九州大学卒業後、工学部電子工学科助教授を経て、九州大学大学院システム情報科学研究院教授。著書に『感性の科学』(朝倉書店、日本感性工学会出版賞受賞)など。世界で初めて「味を測る」という概念を提唱し、味覚センサーを開発した功績で文部科学大臣表彰・科学技術賞、2008年安藤百福賞「優秀賞」受賞

おお~予想に反してすごい人のようです。こんな人がやっているのなら、

試してみようかという気にならんこともないですよ、、ね、、、ね?


テレビでレシピを一部紹介していたのでメモしました。

麦茶(3)+牛乳(10)+砂糖=コーヒー牛乳

海苔+みかん+醤油=いくら

ホットミルク+たくあん=コーンスープ

甘栗+醤油=あわび

生クリーム+イカの塩辛=いちごのショートケーキ

うーむ。なんとなくわかるようなものから、まったく想像のつかないものまで

いろいろありますね。


ぜひぜひ試してみてください。


見事に成功すれば感動間違いなし!






ちゅか人柱募集w

タグ : 大阪ほんわかテレビ

産地限定 わさび海苔味 コーンスナック
わさび海苔味

またまた新商品をコンビニで見かけてついつい買ってしまいました。

Fritolayというお菓子メーカーですが、ここはちょこちょこ面白い新商品を出してきます。

主に有名飲食店とのコラボで、そそられて買ってみたはいいけども、「こんなもんだよなー」

とがっかりさせられることが多いのですが、、



見た目はスコーンぽいスナック菓子に緑の小さい海苔がまぶしてあるかんじ。

味の方ですが、とにかく辛みが効いています。わさび系スナックを謳いながら

辛みが物足りないものが多く、がっかりし続けてきた自分にとって、これは

嬉しい^^これが信州安曇野大王わさび農場産の実力なのかっ・・・

辛さだけではなく、全体としてもなかなかいける味なのでポリポリポリポリ

口に運んでしまい、あっという間に完食。ひさびさのHITです!


しかし、この手のコラボ商品枠は定着しないものが多いので、しばらくすると

手に入らなくなってしまうでしょうから、興味をもたれた人はお早めに購入

することをおすすめします。

タグ : 信州安曇野大王わさび農場産

 | Copyright © 映画・漫画諜報室-Running on empty- All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
