音楽

映画・漫画・無料オンラインゲームを始め、安価で楽しめるものを探し、紹介するブログ。
人気検索ワード
SARG009 SEIKO セイコー 腕時計 F-201WA-9AJF チープカシオ CASIO 日差 シチズン citizen プロマスター PMD56-2951 PMD56-2952 評価 レビュー ブショーデュエル 無課金 ルミブライト 持続時間 宝塚歌劇 東京オリンピック 開会式
2000年に解散した伊藤多賀之と細根誠からなるフォークデュオ、ブリーフ&トランクスの再結成が発表されました。


再結成ライブ(ブリトラ大復活祭2012)は7月21日に東京・Shibuya O-EASTで開催予定。このライブはブリトラのキャリアの中でも初のワンマンとなり、当日は新曲の演奏も予定されているとのこと。


冗談みたいな歌詞が多いですが、意外と良い曲が多いんですよね。個人的には「ろうそく」が好きです。一見不謹慎な歌詞ですが、それだけではない名曲です^^





タグ : ブリトラ大復活祭2012 ろうそく コンビニ

アクエリアスのCMで、ユニコーンの新曲「裸の太陽」が流れていますね。

今のところリリース予定は未定との事です。

基本的にテレビはながら視聴なので、大抵のことは右から左なのですが、

奥田民生は声が独特なので耳のそう良くない自分でも、あ、民生の声だっ

って反応しちゃいますね。今回のボーカルは民生ですが、作詞作曲は誰なんだろ?

民生のような違うような。なんでも自分の曲にしてしまう声に惑わされる。


東京スカパラダイスオーケストラとのコラボ「流星とバラード」も1/27にリリース

したばかりですし、今年も精力的に活動しているようです^^

スカパラとの前回のコラボ「美しく燃える森」はすごくいい曲だったし、今回の

曲も似た曲調でよさげ^^


奥田民生は他アーティストとの交流が多く、フェスやライブなどで限定コラボを

していることも多いですが、あの独特の声は際立っていてかっこいいすね。

三人の侍(山崎まさよしとCharとのコラボ)とかまたやらないかなぁ。

タグ : スカパラ 流星のバラード

歌手のシオン(sion)てご存知ですか?

正直自分も詳しくは知らなくて、タイトルの「12号室」と、「sorrybaby」くらいしか聴いたこと

無かったりします。

今後もメジャーな存在にはならないでしょうが、なんだかすごい人だと思います。

どうすごいのか表現できませんが、一度機会があれば聴いてみてはいかがでしょうか?

動画や歌詞くらいはインターネッツでちょちょいと出る時代ですから、今がその機会っす。



12号室。考えさせられる歌です。仕事柄、近い境遇の方と接する事が多いですが、

その境遇・胸中を少し垣間見ることができた思いです。その立場にならなければわかるはず

がないと知ってはいても、いつのまにかわかったつもりになってしまうものですね。。

反省。





ちなみに、SIONの存在を知ったのは、「はいすくーる仁義」という漫画です。

それが無ければ一生聴くことはなかったかも。たまには漫画も役に立つというお話でした。





タグ : シオン/12号室

HEY!HEY!HEY!を見ていたところ、松村邦洋さんの紹介で、宇宙三銃士スターボー

という1982年に活躍された女の子3人組のユニットの映像(探せばあるかも?)

が流れました。

文章では形容できないインパクトのある映像でしたが、これも熱すぎる開拓精神による

ものであり、こういった失敗の積み重ねで、今があるのでしょう。

細川ふみえさんのスキスキスーやにこにこにゃんにゃんもそうなのでしょう。

スターボーの皆様が今、どうされているのか分かりませんが、胸を張って

いいと思います!

タグ : 宇宙三銃士スターボー

鼠先輩

「六本木〜GIROPPON〜」




邦楽の歌詞について書いたことがありましたが、鼠先輩にガツンとやられて

考えが変わりました。歌詞にこだわりすぎてはいけません。歌は心です。


ぽーっぽー

ぽぽぽぽぽぽぽぽっぽっぽー

ぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽっぽぽー

ぽっぽ

ぽっぽぽぽぽぽ ぽっぽぽぽぽぽ

ぽーっぽーぽっぽぽぽぽぽぽっ

ぽぽぽぽー 

ぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽー

ぽっぽ!


ああ・・恋(いと)しさとせつなさと心強さをびんびん感じます。


ぽおっぽーーーー!!!

wikiより--------------------------------------------------------------

鼠先輩(ねずみせんぱい、1973年4月5日 - )は、岡山県赤磐市出身のムード歌謡歌手。

1986年、13歳の時に歌手になることを決意する。

1990年、高校を中退後にプロの歌手を目指してボーカルスクールに通い始めた一方で、THE BLUE HEARTSのコピーバンドを結成、後にバンド名を「スペルマギャング」とし、このバンドでNHK主催の『BSヤングバトル』全国大会に出場。出場後間も無くしてバンドは解散。その後20歳の時に上京。

2008年にユニバーサルよりメジャーデビュー。デビュー曲「六本木〜GIROPPON〜」がジェロの「海雪」を抜いて着うた演歌チャートで1位となった。

タグ : 鼠先輩

 | Copyright © 映画・漫画諜報室-Running on empty- All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
